このコロナ禍ですが。


実母は友達とランチに行くのが趣味で

3月までは週一くらいで行ってました。


実父はスポーツが好きで

ゴルフにソフトに

結構アクティブに活動しています。




しかし、この田舎の県でも

コロナの変異株が猛威を奮い、

4月に入って感染爆発が起こりました。


この感染者数の多さに

さすがにもう外食はできないねー、

スーパーも気をつけた方がいいねー、

と、私と実母は話をしていました。


しかし実父は、

相変わらずゴルフにソフトに

大忙しのご様子。


そんな中、私の姉の勤務先の提携先?で

クラスターが発生しました。

私の実家の近くにある中学校でも

感染者がでたみたいで

いよいよ身近になってきたなぁと

感じ始めてきました。


このゴールデンウィークは

姉家族(姉、甥っ子、姪っ子)は

どこにも行かずステイホームするよ

と、連絡がきて

私も気をつけなきゃなーと感じ

両親にも改めて気をつけてほしかったので

ランチやゴルフは自粛しようね、

というLINEを父と母2人に送りました。


母は、私が改めて言わなくても元々

気をつけていてくれてるのですが、

父は私が送ったLINEを見て怒ったようで、

今日実家に遊びに行っても

ふてくされた様子で

ぴぃちゃんにさえも

笑いかけてくれませんでした。


このご時世に、こんな事で怒るなんて

ありえなくないですか??


父はゴルフにマスクを忘れて行ったり

友達が家に来てもマスクをしなかったり

外から帰ってきても石鹸など使わず

水だけで手を洗って済ませたり、、、

とにかく感染対策意識が低くて

心配だからLINEしたのに!!!


もし感染してしまったら

自分だけの問題じゃない事を

理解してほしい。


父は長い間喫煙しているので

感染した場合の重症化のリスクも高いのに。


この田舎でまさか自分が罹るはずないって

思ってるんでしょうか?😭


実父だけど、がっかりです。。。


義父(県外在住)は昨日LINEがきて

このゴールデンウィークは

家の草むしりしたり網戸の張り替えを

していたそうなのに😭


もっと実父にしっかりしてほしいです。