おでこに圧迫痕ができて

AHSに連絡してから1週間が経ちました。


この1週間は圧迫痕はできなかったり、

薄くてすぐ消えるようなものしかできなくて

安心していたのですが、

ちょうど1週間後

ちょっと圧迫が強くなった?と

感じる圧迫痕ができたので、

AHSに画像付けて調整に行った方が良いか?と

メールを送りました。


しばらくすると、AHSの方から電話。

赤みはまだ許容範囲ですが

次の予約までは持たないということで

予約を1週間早めてくださいました👏


赤みが気になるようなら

チューブタイを巻いて

ヘルメットを閉めるマジックテープを

緩めに閉めてくださいとの事でした❗️


なるほどー✨それならやってみよう。と

早速その日の夜、

ヘルメットのおでこ部分だけに

チューブタイを巻いて

一晩を過ごしました🌃





朝起きて、ヘルメットを外すと

ぴぃちゃんのおでこには

真っ赤な圧迫痕‼️‼️


ここ最近の圧迫痕の中で

1番赤いではないか😭


10分待っても20分待っても赤みが消えない‼️


きっと無理に装着すると

炎症になってしまうと思い、

赤みが消えるまでヘルメット装置を

休憩することにしました。


圧迫痕が消えたのは1時間半後。


その後、チューブタイをせずに

ヘルメットを装着して

3時間後に外してみると

圧迫痕は付いてませんでした。


チューブタイをしたことで

ヘルメット内がさらにきつくなって

1番圧がかかっているおでこの部分に

圧迫痕ができてしまったようです💦



以前炎症ができた時は

チューブタイを使って

患部に直接ヘルメットが

当たらないようにしたら

炎症部分の腫れが少しマシになりましたが

今回の炎症前の圧迫痕では

逆に赤みが強くなってしまいました。


チューブタイって、難しい。。


しっかり必要かどうかを見極めて

使わないとですね‼️