ぴぃちゃんは8ヶ月。

まだずりばいをしません。

本当はヘルメット治療を始める前に

ずりばいしそうな雰囲気あったんですが

お座りを優先させてしまい

ずりばいを習得する機会を逃してしまいました。


そして、そのうち

お座り大好き💕うつ伏せ大嫌い💔に

なってしまいました😂



7ヶ月後半の予防接種の時、

主治医の先生にうつ伏せの練習を

してくださいと言われてから、

うつ伏せの練習と合わせて

ずりばいの練習もしてました。


それから3週間。

いっこうに自分で動こうとしないぴぃちゃんに

焦りを感じた私。


旦那に相談したところ、

床のマット(定番の格子模様になるつなげるタイプのやつです。)が良くないのでは?

ヘルメットも重くて動きを邪魔してる?

という結論に至りました。


思いきってマットを撤去して

床にヘルメットを外したぴぃちゃんを寝かせて

おもちゃを斜め前に置いてみると



ぎゅんっ!!


と、手と足に力を入れて前に進みました‼️



ヘルメットをつけても

動きがにぶくなるものの前に進めていました✨


いつの間にこんなにできるようになってた❓

びっくりするのと同時に

すごいなぁって感動しました🥺💕



この日の夜、寝相がすんごい悪かった❗️笑

真っ直ぐ寝かせたのに

体が布団に対して真横になって。

直してもまた真横になるもんだから

そのまま寝かせてました。


すると夜中に「あぁ〜ん」という

ぴぃちゃんの泣き声で目が覚めました。



でも横を見るとぴぃちゃんがいない。。



どこや⁉️



寝たまま目線を上に向けると


枕元にお座りをしたぴぃちゃんが👶‼️


どうやってお座りした⁉️

お座り→うつ伏せもまだ

できたりできなかったりなのに😂


寝ぼけてたにしても、凄すぎる‼️

赤ちゃんって寝てる時の方が

身体能力高いんかな✨


とりあえず授乳すると、

すーぐ寝てしまいました。


あー、可愛い❤️



次の日、自分でお座りできるか楽しみでしたが

一向にする気配なしです😭