夜泣きが始まったのか

2時半に泣いて泣いて。。


一生懸命抱っこゆらゆらしてたけど

限界がきて布団の上に寝させたら

泣き止んだ、、、😵


4時前に寝させることができたけど

私が覚醒してしまった❗️👀


寝れそうにもないので

寝るのを諦めて、ブログ更新✨




ハイハイをしてほしくて

毎日うつ伏せや

お座りからハイハイの姿勢に

なるように誘導したりしてます。


ぴぃちゃんは、ずりばいもしなくて😓

もうずりばいはいいか、、と思ってます💦




昨日のお風呂上がり

ヘルメットを乾かしている間

おむつだけ付けた状態で

うつ伏せにさせてたら

側に転がっていた

プロペト(チューブタイプのワセリン)を

手でつかもうと必死になっていて

そしたら体が90度くらい旋回してました❣️



ヘルメットをつけてなかったからなのか

おむつ一丁だったのが良かったのか



とにかく一歩前進したと思って

嬉しかったです💓

前には進んでいませんが、、、



足の筋肉を衰えさせてはダメだと思って

うつ伏せにして足の裏を押して

前に進ませるみたいなのをしてるんですが

キーキー声出して、すんごく嫌がります😭


無理にさせない方がいいのかな。。

最近、よく分からなくなってきた😢


ハイハイしなくても大丈夫と言われるけど

子育て系YouTuberはみんな

ハイハイは大事って言うし、

しないと口呼吸になりやすいとか

歯並びに影響するとか言われたら

やっぱりハイハイさせてあげたい😭


とか言ってたらまたぴぃちゃん起きました💦

ぴぃちゃんは体重増加が少ないようなので

ここぞとばかりに授乳しました🤣