4回目のヘルメット調整に行ってきました✨


病院に入るとすぐにAHSの方が来てくれて

気になることはないかと質問されました。


この日の朝、頭のチェックをすると

左後頭部がやけに大きく見えて

向き癖のある右によく向いて寝てたからかなぁと

気になっていたので、それを質問しました。


AHSの方がぴぃちゃんの頭を確認して

「左後頭部の髪の毛がペタっとしてますね

ということは、ちゃんと圧がかかっている

ということになるので大丈夫です。

向き癖があってもヘルメット治療はできます。」

との心強いお言葉をいただきました😭

同じように右前頭部にも圧がかかって

髪の毛がペタっとなっていました。


そしてヘルメットを調整してもらい終了✨

今回のヘルメット調整、 

いつもよりきつい気がするんやけど

生後8ヶ月になるから

成長が緩やかになるからなのかなぁ?


次の予約は1ヶ月以上先💦

それまでにヘルメットがきつくなれば

早めに調整しますとの事でした❗️

調整が必要な目安は

目の上にヘルメットの型が入ったり

圧迫痕が消えなくなったらだそうです✨



帰りの車の中で寝なかったぴぃちゃんは、

帰った途端に爆睡👶

大人の私ですら疲れてるんだから

小さい体のぴぃちゃんは

もーっと疲れたよね😢



お疲れさま💓

毎日頑張ってくれてありがとう✨