子育てに悩みってつきものですが
ここ最近、悩みが増えすぎて
悶々としてしまっています💦

娘のことをこれから「ぴぃちゃん」と表記します
娘の好きな絵本に出てくる
ひよこの名前を引用😊


向き癖。
これはヘルメット治療してる方は
悩んでいる方多いのではないでしょうか?
寝てる時だけでなく、起きてる時、
離乳食の時も抱っこした時も右を向いていて
すーごく気になります😢


うつ伏せ嫌い。ハイハイしない。
うつ伏せにすると嫌がって
可愛そうなのでついつい
お座りさせてしまいます。
うつ伏せ嫌いなので
ハイハイもしません。。
主治医に練習させるように言われて
うつ伏せの練習を初めて
少しずつうつ伏せができる時間が
増えていってますが
まだ10分もできないです😂

言葉があまり出ない。
生後7ヶ月だと、そろそろ
マンマンマンとかババババとか
反復喃語っていうんですか?
それが出ていいと思うんですけど
全然言わなくて。。😂
主治医には、気にしなくていいといわれたけど
すごく気になります😢
一昨日、小さく「バブっ」って言ったのが
最近の1番複雑な言葉だと思います💦

目の視点がおかしい。
遊んでいるかと思ったら急に止まって
どこ向いてるのか分からない目で
ぼーーーーっとすることが多々あります。
ヘルメットしてるから疲れやすいのかな?💦
これも主治医に相談しましたが
目が合うのなら気にしなくていいと
言われました。
でも気になっちゃいます😭

ちなみに主治医の先生は
すごくいい先生で信頼しています。
大丈夫と言われたことは
本当に大丈夫なんだろうけど
心配性な私はついつい
気にしてしまいます💦


ハイハイは、私たち親が過干渉で
私か旦那どちらかが常に
ぴぃちゃんの隣にいて
おもちゃを持ってきてあげたり
こけないように支えてあげたりしちゃうので
ぴぃちゃん的には、動かなくてもいいって
思っちゃうんでしょうね。。

最近は1人遊びの時間を
少しずつ増やしています❗️
少しずつですが、動きたい気持ちが
出てきたように感じます💓

今回は心配事ばかりでしたが
毎日できるようになった事、
成長したなーって思う事もあります❣️

できるようになった事にフォーカスして
頑張って成長してるぴぃちゃんを
褒めてあげないとですね❣️