自分はどうしても今のスタートメニューになじめないですね…。
使っていけば新しいのに慣れるんでしょうが、やっぱりクラシック方が
使いやすい。なぜかWindows7からクラシックのスタートメニューが選択
できなくなってしまったので、このソフトを使うことにします。

「Classic Shell」

Windows7でクラシックのスタートメニューが使えるようになるソフトですね。
自分のようなユーザーには大変ありがたいです。

詳しくはこちら
http://classicshell.sourceforge.net/

Eclipse GALILEO IDEの日本語化


Help の Software update(だったかな?)で、 「Work with : 」のところに

http://download.eclipse.org/technology/babel/update-site/galileo

と入力。その中の「Babel Language pack in Japanese」的なものを選択して

次へ進む。後は画面に従ってインストール。


Eclipse GALILEO にVisual Editor (VE)をインストール

上と同様の「Work with : 」のところに

http://download.eclipse.org/tools/ve/updates/1.4/

と入力。その中の「VE 1.4.0 R200909301124 → Visual Editor」だけを選択して

次へ進む。後は画面に従ってインストール。


たぶんこんな感じでできる…かな?

こっちはメモ帳として活用しよう。

PC使っていく上で、忘れないようにしたいことなど。