まこです。





今日はなにを書こうかな?

と考えても頭が働かないです(苦笑)



どうしようかな…🤔

「書く」のが苦手

というのもあるんだろうな。



だから、なぜ書くのが苦手なのかを

考えてみました。



根本の理由は、

他人の目が気になる。



私は「〜しなければならない」

がいくつもあって、

自分ルールに捕らわれて

ブログを書けないと言ったけど、

その大元は他人の目だと思う。



すごい人とかじゃなくて、

誰が見てもそつが無いという感じ

でいたいんだと思う。



だから、当たり障りないことを書くから

自分で書いていても楽しくないから、

書くことを後回しにしてしまうんでしょうね。



でもさ。

当たり障りないことばかりだったら

私の価値観や個性が見えないから

どんな人間かわからないですよね。



これからは、もっと人間臭く、

文章はおかしいかもしれないし、

表現も上手くないかもしれないし

自分のネガティブなところも

どんどん出していこうと思う。



もう、私にとっては、

めちゃめちゃチャレンジだし、

未知の世界です。



ブログをもっと楽しみたいから

この壁を壊してみます🙋‍♀️




最後まで読んでいただいて

ありがとうございます。



では、また。