こんにちは。
まこです。



このアメブロを通して
10年以上前に出会った友人と
久しぶりにランチでした。




出会った頃は、彼女はまだ

占星術師ではなかったけど、

今ではたくさんの生徒さんがいる

講師になっていて。

彼女の活躍が本当に嬉しい。




私は、友人が開く占星学講座で

4〜5年前に占星学を学んでいました。



また今、世界基準の占星学を

彼女から学んでいます。

星の世界も奥深くて面白い。

より深く詳しく自分について

分析しています。




この日は、ふたりの共通の

持って生まれたホロスコープの話で

盛り上がって、盛り上がって

なんと6時間も話していました!



ホロスコープで似ている星の配置があるけど、

全く違うところもあり、

ふたりで星の通りに思考や行動に

表れてるから、面白いと笑い合っていました。



自分のホロスコープ通りに個性を活かして

生きている彼女の人生を見て、

持って生まれた星を受け入れて

うまく使っていくことが、

より良い人生を創っていくコツなのかな

と思いました。



私は、まだまだ上手く使えていなくて、

これからの課題は占星術を学んだ時から

ずーっと目を背けてきた、自己表現だ。



苦手や課題、試練と言われている

土星が対人関係の部屋にあり、

テーマは自己表現や子どものように

無邪気に楽しむこと。



調和を大事にする天秤座に

星が集中しているのが影響して

空気を読み過ぎてしまうのが、

良くもあり悪くもあり。



自分を出すことを自然と

抑えてしまいます。

言い方を変えれば、人の目を

気にしているということですね。



天秤座は、他人の目を意識した

美意識を大事にする特徴があるから、

やっぱり私は周りから見て美しいと

思われることが価値観の中で順位が高い。

例えば、立ち居振る舞いとか。



私が出来ているかといえば、

出来ていないけど、

それがとても大切なんですよね。



だから、空気を見出したら美しくない、

とか何かしらブロックがあるんでしょう。

別にここ他人の振る舞いを見てどう

とかは関係なく、あくまで自分に関してね。



その割には「変わってる」って

言われる方が好きという…

厄介なタイプです(笑)



実は今こうして書いていることも

あまり人には話せなくて。

でも、まずはブログから少しずつ

自己を表現していこうと思います。



土星は苦手や課題、試練の星と

言われていますが、

同時に安定の意味もあり、

うまく使えるようになると

強みにもなる星。




55歳からの10年は土星期に入るので

土星期を楽しむためにも

今のうちに使いこなせるように

不快なことにチャレンジしていきます。




さて、ランチしたお店は表参道にあるこちら

https://tokyo-whisky-library.com/



平日はあまり混んでおらず、

ゆっくり落ち着いてお話が出来ましたよ。



たまたまサーブしてくれた店員さんが

私好みのイケメンでドキドキしちゃったー!

また、行ってみよう(笑)



予約をして行くのがおすすめです。






最後まで読んでいただき

ありがとうございます。



では、また。