まこです。






グローバルオンラインアシスタント

アラカンチャレンジャーKatsuさんの

未来手帳シェア会に参加しました。



Katsuさんのブログ





未来手帳シェア会は

はじめて参加しましたが、

他の人とシェアするのはいいですね!




ご参加者様のみなさまのお話を

聞いて、新たな気づきを得られました。

さらには皆さまに意志や決意を

宣言するとやる気が高まりました。




KATSUさんのシェア会では、

3月の振り返りと未来手帳の4月のワーク、

最後に4月の目標をシェアしました。




振り返りをしたら、今月なんにも

できなかったと思っていたけど、

案外、できていました!




例えば…

・毎朝晩、ラジオ英会話で学ぶ

・朝のラジオ体操と筋トレ

・5分でも自分が喜ぶ時間をつくる。




3月の目標で決めたことですが、

ラジオ英会話のほかふたつは

毎日はできなかったけど、

「やる」と意識していたら

休み休みでも続けられました。




定期的に振り返りをすると

できたことが自覚できて、

自信になります。




また、できなかったことは、

なぜ出来なかったか?

なにがあれば出来たか?

じゃあ、次はどうする?

が自問できて、改善策が見つかりました。




振り返りをしてゴールからそれてないか?

やり方が合っているかを見直すと

効率よくでゴールに向かえますね。

まわり道して学ぶこともありますが…。




自分の考えや感じたことを

人に話すのは苦手なんですが、

思いきって参加してよかったです!




Katsuさんの細やかな気配りと

わかりやすく丁寧な進行は、

シェア会の進め方もとても勉強になりました。

また、来月も参加します。




いずれ私もシェア会を開催したいな〜。

開催が決まったらご案内しますね。





最後まで読んでくださって

ありがとうございます。



では、また。