まこです。






今朝は時間がなく

手抜きの朝ごはんでした。




バナナ×ヨーグルト×胡桃





胡桃にふくまれる

オメガ3系脂肪酸(α-リノレン酸)は

たんぱく質と一緒に食べると吸収力がアップ!




それを知ってからは、

ヨーグルトに砕いた胡桃を

入れて食べるようにしてます。




オメガ3系脂肪酸は、

体内でつくれないので

食べものから摂るべき脂質

必須脂肪酸のひとつ。




脂肪酸は脂質をつくる主な成分です。

脂質、油と聞くとダイエットによくない

と思うかもしれませんね。




ですが、油はからだの健康維持には

とても大切な栄養素。




エネルギー代謝を高めたり

ホルモンや細胞膜のもとになったり

健康維持には必要です。




美しい肌と健康なからだを

つくり維持するためには

油を適量は摂りましょう。




液体の油なら、目安は一日大さじ一杯

は、少なくても摂りましょうね。





最後まで読んでくださって

ありがとうございます。



では、また。