https://x.com/ES_52020/status/1802464480154288157

https://x.com/ikeyo1965/status/1800510908764197215

 

 

 

先日のこの会見で上矢印マイクが拾ったとされる 原口議員と小泉議員の会話ですが 

 

 

ワクチンとは何か?を知ってる方は、

 

 

原口議員が言った、『生◯兵器』という言葉に 

『ついに言ってくれた‼︎』と反応したようですが 

 

 

ワクチンを接種した方は、小泉議員が 

『3回しか打ってない』という言葉に驚いたようです

 

 

 『思いやりワクチンなのに、なぜ3回でやめた⁈』 

 

言葉は、受け取る側の状況で、捉え方が変わる 

 

相手に、ワクチンについて伝える時 どうしたら良いか⁈ 

 

言葉は使い方で、凶器になるから 『相手の目線に立っ』のは大事 

 

『生◯兵器』とか、『第3の原爆』『毒』とか 

 

その方の状況によって

 

そんな言葉 恐怖でしかないし、受け止めきれない

 

相手が拒絶してしまわないように 相手が理解できるようにしないと

 

かえてえ逆効果で対立してしまう 

 

『愛ある伝え方』、大事

 

 

それぞれ『今』いるタイムラインが違う から 

 

その時々で モードを切り替えて対応する事が大事 

 

自分がその時々で、どのタイムラインにいるのか それを認識できないとダメ 

 

行ったり来たりするから、混乱しやすいし 疲れるけど 

 

それが、『今』起きてる 

 

上手く中和していきますように

 

 

https://x.com/mcjfaJ0rYQejtDs/status/1802059344596599019

 

 

うさぎさんの意見に上矢印 ハッと思いました 

 

日本では、すでに80%以上の方々が接種済 

 

『伝え方』考えて行かないとダメですね 

 

時間が無いからと、焦ってしまい 

 

強い言い方が、相手に恐怖や不信感を与え 

 

拒絶されてしまったら悲しい 

 

わかってる人同士ならともかく 

 

言葉は使い方次第で凶器になり、対立したら台無し 

 

考えて行かないと 

 

現状把握、冷静さ、謙虚さ(初心忘れべからず) 

グラウンディング、前向きな姿勢 

 

氣付かせてくれて、ありがとうお願い