こちらの続き

 

こんな風に時短ブームなんてものを

テレビでつくり上げられてしまいましたが

 

これに便乗して

様々なレシピ本も登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか、人体にこんなに悪影響だなんて

多くが知らないと思います。

 

 

ノーベル化学賞を受賞したライナス・ポーリング博士により

 

「電子レンジで調理された食品のタンパク質は

L型アミノ酸が自然界にはないD型アミノ酸に変化しており

代謝不可能となっている。

 

それが原因となって、きわめて有害な

活性酸素の発生が促進される。」と警告されている。

 

 

 


電子レンジとは?

電波の性質を利用した加熱調理器で、マグネトロンによって

2450MHz(2.45GHz)、1秒間に24億5千万回振動する電磁波

マイクロ波を発生し食材の水分子を超高速振動させて
周囲原子との摩擦によって誘導加熱させるものである。

しかし、1秒間に24億千万回という超高速振動は、

自然界にはほとんど発生しないものであるため
 

この振動によっては分子、原子レベルで深刻な影響を受けて  

然界には存在しない構造異性体が出来てしまうことが懸念されています。

アメリカスタンフォード大学の医師と研究グループは

電子レンジが免疫力にダメージを与える事を発表

 

スイスのハンス・ヘンテル博士は、スイス連邦技術研究所や大学の

生化学研究所の学者達との研究グループを編成して 

電子レンジが食物に与える影響について調査し

 

電子レンジは食物の栄養成分にダメージを与え、それを食べた人の血液にも悪い影響を与える。と指摘した。
 

血液中の変化としてはヘモグロビンの減少

LDL(悪玉)コレステロールの増加が起きているという。

ビタミン・ミネラルの必須栄養素が

電子レンジによってダメージを受けるばかりか、

有害な物質に変化してしまう事は、かなり深刻な問題です。


私たちの暮らしを、便利で豊かなものにするために発明されたものが

自然界で育った豊かな栄養素を損ない、

私たちの健康を脅かす代物だったのです。

野菜の下ごしらえ、肉類の解凍、発酵など

電子レンジを器用に使いこなす賢いお母さんの

愛情あふれる料理には、愛情ばかりか有害物質もあふれているのです。

 



 

マックス・ゲルソン博士によって確立された

 

驚異的な治癒率を誇る食事療法であるゲルソン療法では  

電子レンジの使用を一切禁止しています。

 

 

 

 

 

 

便利さやお金儲けが先行して、安全や健康が蔑ろになっていますね。

 

この悪循環から出るには、やはり、選択と行動が大事ですね!