こちらの関連記事↑↓

 

何かを選択し、判断する際に必要なのは識別能力です。

 

●識別(しきべつ)とは? 事物の種類・性質などを見分けること。

 

 

情報を識別し、選択する際に、その情報が

自分にとって心地良いか?悪いか?が基本ですが

 

 

 

彼ら(DS側)が、損得勘定、射幸心を煽り、正気を奪うやり方で

彼らの最終目的に向けて、人々を誘導していることを多くは知りません。

 

 

●損得勘定(そんとくかんじょう)とは?

自分にとって損であるか得であるかを天秤にかけて打算的に判断すること」を意味する
 

●射幸心(しゃこうしん)とは?

人間の心理として「幸運を得たい」と願う感情のことで、その心理的な欲求を抱く状態を意味する。

 

●正気(しょうき)とは?

異常のない精神状態。本気(軸)。

 

 

 

彼らは、大袈裟に、繰り返し報道をして

どちらにするのか? 複数の選択肢があるように人々を導いていきますが

 

彼らが用意した選択肢ですので、どれを選択しても、彼らにとって都合が良く、多くはそれに気付いてないかもしれません。 

疑うことがない)

 

そして、選択肢以外の選択はない。と思っています。

 

(選択肢以外の考えを持つことができないように誘導され続け)

 

多くは、新しい考えが、思い付くこともないかもしれません。

 

 


 

 

彼らは長い時間をかけて (随分前から計画をしていた)

誤魔化、誤魔化し、

彼らの最終目的に近付けるように情報を発信していくので、

 

 

その1つ、1つの情報を識別するために、

判断材料となる、様々な情報を、

横目(自分の外側)で見ていくことも必要なことだと感じています。

 

 

 

 

 

これまで、この世は、曖昧で、おかしな事が多く、誤魔化されているような

氣持ちが何ともしっくりこない、宙ぶらりん状態にされてきましたが

 

(世界中で神とされ)悪魔崇拝が今だに行われているということが分かってから

※日本の宗教、神社や寺、教会も同じことをやっている

 

 

 

これまで、何でだろう?と思っていたことの、点と点が繋がっていき

「だからか。」と思うようになってきました。

 

 

「しっくりこない。」、「おかしい。」 と、思っていたことの多くは、やはり、

あの手この手を使って、誤魔化されてきたからで

 

最近では、地上波の報道の仕方を見ても、

真実(意図)が透けて見えてしまって

報道内容が痛々しくて、見ていられないって思ってしまいます。

 

 

 

 

【関連記事】

 

エスカレートしていると感じた内容

 

 

 

 

 

 

識別する際の材料として、様々な情報を見る、知ることの一環として

こういう情報もあるのでシェアさせて頂こうと思います。

 

考察内容なので、そうかもしれない。という感じで

(自分の外側で)見て頂けるといいと思います↓