あけまして

おめでとうございます、

今年も

よろしくお願い致します。



今年は、

当たり前の事を

ありがたく味わい,

リラックスして楽しみます。

(自分に言ってる爆笑)


安心して

過ごせる家がある事、

毎日太陽の光が

家を温めてくれる事、

ひだまりの中でゴロゴロ

する幸せがある事、

家族が笑顔でいる事、

毎日美味しい

ご飯が食べれる事、

お出かけ出来る

健康な身体がある事、

暖かな布団がある事。


ありがたい。。






今からちょっとだけ

暗い話です。



私は5歳位から、

お母さんになるって

決めてました、

結婚し子どもも産まれて

夢にまで見た

お母さんになれたのに、

子どもと過ごす日々は

幸せばかりでは無く、

家事に追われて、

育児に追われて、

子ども達の絶え間ない要求に

たまにパンクしながら、

ほぼ1人で奮闘する

9割がた辛い時間でした。




幼い頃からの夢が

叶っているのに、

何でこんなに私は辛い日々を

送っているのだろうと、

悲しくなっても

怒涛の日々は続きます。

そんな中でも、

日々の喜びや、

楽しみを少しずつ

増やしていましたが

子どもがかわいいのに、

イライラする日常から

抜けきれずにいました。




きっかけは

昨年12月より、

SNSをほぼ辞めて

携帯も出来るだけ

触らないようにして、

徹底して自分を肯定する

日々を過ごしています、

頭の中の

自分を急かし焦らせる

話し声に耳を貸さず、

自分の幸せを

毎瞬イメージしながら

過ごしていたら、

あーら不思議!

10年間で今が1番

幸せな日々です、

子どもと居てもイライラ

しなくなった、

一瞬イラっとしても、

ちゃんと伝えたり、

すぐにご機嫌さんに

なれるようになって、

すごい人生の秘密を

知ってしまった感じです、

全て自分、

自分が自分を

ご機嫌にするコツを

学んでます。


もう少ししたら、

お伝えしていきます。