我が子の数年前を振り返り、数年後を見る発表会 江戸川区小岩リトミック教室 | 江戸川区小岩0歳からの音楽教室・井上みどり

江戸川区小岩0歳からの音楽教室・井上みどり

江戸川区小岩駅から10分、小岩警察署、小岩区民館そばにある
0歳からの音楽教室リトミック・エレクトーン・ピアノ【井上音楽教室】です。
こどももおとなも音楽で遊んでほしい!彩りある毎日になるよう願って 日々レッスンしています。

我が子の数年前を振り返り、数年後を見る発表会

 

 

 

 

 

こんにちは、

江戸川区小岩のリトミック教室

井上みどりです。

 

 

昨年に引き続き発表会に出てくれた

お子さんたちは、この1年の成長が

しっかりお母さまたちに届いたようです。

 

 

 

井上先生

昨日は、楽しいクリスマス会を

ありがとうございました。


去年はおとなしく座っていることが

難しかった娘ですが、今年は静かに

他のクラスの発表を見ることができ、

成長を感じました。


お陰で私も小さい子やお兄さんお姉さんの

発表をちゃんと見られて、

年齢が上がるごとにレベルアップ

していくのが、とても

見応えがありました!

娘は自分の発表までは少し緊張

していたようですが、本番では

いつもの教室のように、

のびのびできていたと思います。

私も一緒に参加出来て、

楽しかったです。

来年のレッスンも、

どうぞ宜しくお願い致します(^^)

(STEP3クラスのお母さま)

 

お友だちがお休みになって

急遽ひとりで発表になりました。

ほぼぶっつけ本番の「荒野の果てに」

 

聴こえた音の音符カードを拾ってステップ。

 

受け応えもはっきりと、元気なお声で

できました。

 

 

 

昨日はありがとうございました😊

 

昨日の発表会は、親子でレッスン

していた時以来に見たので、

スティックを使ったリズムも

お友だちの演奏も

思ってた以上に

じょうずになっていて、

びっくりしました!!

 

日々のレッスンによる子どもの成長を

とても嬉しく思います。

お姉ちゃんたちもちゃんとやれるのか

心配していましたが、

「できてるじゃん!」と

びっくりしていました😂

 

普段見られない他のクラスの発表も

見る事ができ、色々刺激を受けたようで、

その点も良かったです。

 

みんなの頑張りにほっこりしました😊

素敵な機会、そしてお土産まで

本当にありがとうございました🎵

 

(STEP4クラスのお母さま)

 

 

年中さんたちの演奏「ひいらぎ飾ろう」

 

 

スキップしながら聴こえたリズムを

スティックで叩く…

 

拍子の聴き分け…など

 

年中さんたちはかなり

高度な内容になります。

 

 

 

発表会は

我が子の成長を確認するだけでなく

未来の姿を見たり

数年前を振り返る

機会にもなります。

 

 

 

先日は発表会を開催いただき、

ありがとうございました🍀

 

〇〇の成長した姿を見ることが

できたのももちろんですが、

他のクラスの子どもたちの

かわいい様子も見られて

『何歳の時にこういうのをやっていたな』

と振り返ったりもでき、

いろいろな感情の出た発表会でした。

 

とても楽しかったです。

貴重な機会をありがとうございました。

 

(STEP5クラスのお母さま) 

年長さんたちは最後の発表会になります。

この学年はSTEP2からコロナ禍でした。

 

お母さまは、ずっと

「リトミックが終わってしまうのが

本当に淋しくて〜」

おっしゃってくださっています。

0、1歳からあっという間に卒業ですね…

 

 

 

 

お知らせ

リトミック2024年度の生徒募集については

2024年1月にお知らせいたします。

 

 

リトミック2023年度

 

 

 

うちの子にピッタリなコースは?0〜2歳さんにオススメのコースご紹介

 

 

 

 

 

LINE登録特典

特に0〜2歳のお子さんの保護者さまに

お役に立てればと心を込めて作りました。

 

是非、こちらから登録してお受け取り下さい!

 

友だち追加

 

 

 

 

■体験レッスン募集中です!■

井上音楽教室 教室アクセス
携帯090-6127-6836

H.P.作成、集客などの営業お電話は頂いてもお断りしております

お問い合わせの際は 必ずパソコンからのメールを
受け取れるよう設定しておいてください
 
 

 

教室の生徒さんたちは江戸川区東小岩、西小岩、南小岩、北小岩、篠崎町、鹿骨、上一色、中央、松島、葛飾区鎌倉、新小岩から通って下さっています。