我が子の姿に感涙!感動!の嵐!3年ぶり待望の発表会 江戸川区リトミック | 江戸川区小岩0歳からの音楽教室・井上みどり

江戸川区小岩0歳からの音楽教室・井上みどり

江戸川区小岩駅から10分、小岩警察署、小岩区民館そばにある
0歳からの音楽教室リトミック・エレクトーン・ピアノ【井上音楽教室】です。
こどももおとなも音楽で遊んでほしい!彩りある毎日になるよう願って 日々レッスンしています。

我が子の姿に感涙!感動!の嵐!3年ぶり待望の発表会

 

 

12月24日リトミック

プチ・発表会&クリスマス会

無事開催いたしました。

 

 

ほっとしたのも束の間

自宅のインターネットが

繋がらない!というトラブル

2日間 振り回されました…

 

 


 

こんにちは、

江戸川区小岩リトミック

井上みどりです。

 


 

 

感染再拡大の中

ひとりの欠席者もなく

3年ぶりにみんなで集まって

充実した時間になりました。

 

 

 

オープニングは

STEP5(年長)クラス 

クリスマスソングのベル演奏

 

 

〇〇は何日も前から緊張する…

できるかな…と何度も言っていましたが、

〇〇ちゃんもいるから頑張る!と

とても楽しみにしていました。

 

前日の夜はなかなか

寝られなかったようで、布団に

入りながら一人でベルの演奏の

イメージ練習を繰り返していました(笑)

本番も緊張はしたみたいですが、

楽しかったようで、

今日はいい日だった〜と満足そうでした。

みんなの前で披露してる姿を見て、

うるっとしてしまいました。

 

(STEP5クラスのお母様より)

 

 

 

各クラス発表の後は

クリスマス会。

会場のみんなで

歌って、踊って、ゲームして

 

この日「はじめまして」でも

あっという間に笑顔で

仲良くなれる

 

リトミック&音楽って

すばらしい!

 

 

昨日は素敵なクリスマス会を、

ありがとうございました。
娘もとても楽しかったようで、

家でおばあちゃんに

「リトミックだったの!」と何度も

報告していました。

親子共々、楽しいクリスマスの

思い出になりました。

 

(STEP2クラスのお母様より)

 

 

こんなご感想もいただいています。

 

昨日はクリスマス会

ありがとうございました!

 

子供たちだけのレッスンになってからの

少しの期間ですっかりお姉さんお兄さんに

なっていて成長を嬉しく感じました。

 

小さいお友達の可愛らしい発表では

数年前を思い出し、STEP5の

お姉さんたちの立派な発表では

来年はこうなっているのかなと

楽しみになりました。

 

(STEP4クラスのお母様より)

 

土曜日は発表会の場を設けていただき、

ありがとうございました。

 

普段のレッスンとは違う中で見ると、

より一層の成長を感じました。

 

そして、下のクラスの子たちを見て

『こんな時があったなぁ』など

微笑ましく、

上のクラスの子達を見てすごいなぁと

1年の大きさを感じました。

まだまだ見ていたいと思ったぐらいです。

 

参加できて本当に良かったです。

 

(STEP4クラスのお母様より)

 

 

発表会は

我が子の現在の姿から

数年前のことを思い出し

成長を実感できるだけでなく

 

その先の未来の

姿も見える日なのですね!

 

 

 

 

 

やっと発表会ができた〜!

開催して本当によかった。

 

 

 

お知らせ

リトミック2023年度の生徒募集については

2023年1月にお知らせいたします

 

 

友だち追加

 

 

 

2022年度

募集は終了しました。

 

 

 

1歳さんから ゆったり進める

プレエレクトーン&ピアノのレッスンはこちら

 

 


 

『絶対音感』について

さらに詳しくはこちらをご覧ください!

【絶対音感レッスンコース】
対象:2歳~おおむね3歳までのお子さま
1回30分 月3回  7500円/月(含教室維持費)
入会金:5000円
体験レッスン料:1000円
(ご入会の場合は入会金の一部に充当します)

ご興味、ご関心のあるお父さま&お母さまは

こちらの本をお読みいただきお問い合わせください。

 

 

■体験レッスン募集中です!■

らいふ プレ・リトミック
はっぱ 2022年度 リトミック

onpu エレクトーン・ピアノ
エレクトーン&ピアノ空き時間情報はこちら

 

 

いずれのコースも体験レッスン料・・・1000円
ご入会の場合は入会金の一部に充当いたします
井上音楽教室 教室アクセス
携帯090-6127-6836

H.P.作成、集客などの営業お電話は頂いてもお断りしております

お問い合わせの際は 必ずパソコンからのメールを
受け取れるよう設定しておいてください
 
 

 

教室の生徒さんたちは江戸川区東小岩、西小岩、南小岩、北小岩、篠崎町、鹿骨、上一色、中央、松島、葛飾区鎌倉、新小岩から通って下さっています。