ユニバースの閉店に伴い慌ただしくしてたのと、東北地方太平洋沖地震の件で日を増すごとにテレビで流れる大変な映像にブログを書くのを躊躇してました…。
でもこのブログはミミの日常を書く日記なのでユニバースがなくなった今後も続けていきたいと思ってるし暗い気持ちにしないためにも普段通り書くことにします。
もちろん平穏な自分が出来ること…物よりお金とあちこちから聞くので微力ながら募金はさせていただきましたし、今後も自分が出来る範囲内での支援金を送らせていただきます。
働けること、毎日食べ物に困らず寝る場所があること、家族友人共に健康なこと、毎日同じ繰り返しだけどこの同じ繰り返しがいかに幸せなのかを噛み締め感謝しながら今後テレビから報道が消えても忘れないようにしようと心に刻んでます。
被災地の方々が1秒でも早く安心で平和な日々を取り戻せますように…。
微々たる力ですが何もしないよりはいいと信じてます。
被災地の方々、頑張ってなんて聞き飽きただろうけど…もう充分に頑張ってるのに…でも『頑張って』それしか言葉が出てきません…。
うまく伝えられずたいした言葉も見つからないけど書いておきたかったのです。