夜のまったりマッサージタイム✨

まぁるい後ろ姿がかわいいラブ


目とクチバシの間のマッサージが好きみたいですニコニコ
おとなしい…


角度によって顔つきがだいぶ違うね笑




↓いつものクリスタルルームから


この写真、なんか違和感…
足なが!
美脚…?泣き笑い泣き笑い



そして肩へ
(羽繕いしてたから粉が…不安)



おやつの入ったボールを転がすサリー↓
転がすタイプのフォージングは昔から得意ルンルン
上手に転がしますニコニコ



最近のサリーは、大規模換羽が終わったようで
ツクツクも解すだけの状態のものが多い感じ。
だから痒いのか、マッサージの催促と運動量が増しましたニコニコ






実は3ヶ月くらい前、ゲージに居たサリーが一番下の段にある容器から水を飲んだ時
頭を下にして、網を伝って逆さになったまま飲んだら気管に水が入ってしまったようで
かなり苦しそうにしていた事があったので悲しい
(病院に行こうか迷ったくらい)
お水の用器を一番下の段から中段に変えました。

気管に水が入ってしまった時の対処法は素人には難しそうだったので、そうならない為の対策を。
(健康診断の時に先生に相談したのです)
あと2日に一度だった水浴びも、日数をあけてさせるようにしました。
去年は急に寒くなったし、気管に水が入った件もあったのでそうしましたが…
……あまり意味無いのかな?真顔
あれから気管に水が入って苦しそうにしている事は一度も無いので、少し安心していますが。
小鳥の異変は急に起こるから怖いです悲しい







好きなおむすびの具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




ファミマのスパムおにぎりにハマって、ファミマに行くと必ず買っていました目がハート
でも期間限定だったようで、先週行ったらもうありませんでしたよ泣き笑い
かなしみ〜