今日は金曜日、週末です。10日は昔は5、10日で金融機関は入れないくらい人で溢れていました。 | 佳苗のブログ

佳苗のブログ

ブログの説明を入力します。

今日は金曜日、10日です。昔は5、10日と言って、金融機関は人で溢れていました。
今は銀行の店舗数も減って、世の中が変化しました。
また変わったことと言えば、パチンコでしょうか。昭和の時代、パチンコ屋さんでかかる歌はヒット間違いないと言われていました。学生時代川中美幸さんのふたり酒を聞いていい歌だなと思っていました。
今パチンコ屋の売上が一番多い日は、生活保護支給日、次いで年金支払日だそうです。パチンコが庶民の娯楽というのも昭和で終わりました。
あとコンビニの店員もアジア系外国人が多くなりました。尋ねても日本語が分からなくて、レジ袋は要りますかしか言えない。人手不足は移民政策ではなく、機械化と思います。イオンみたくレジも機械化すれば良い。運転手不足も自動化して高齢者の運転手で対応してほしい。もちろん認知症検査は必要です。
C国人の生活保護者も大幅増加しています。また移民政策によって医療費の増加で社会保障制度が破綻します。外国人は社会保障制度の枠外にすべきだと思います。
キッシーの弟が東南アジアの外国人の受入会社を経営しています。国家観のないキッシーは早く辞めてほしいです。鳩山、菅直◯と3人が最悪の総理大臣です。
今日も素敵な1日をお過ごしください。