みなさん、こんにちはピンクハート

 

「ハチミツで美味しく健康に」
メタトロンサロン&ハチミツ代理店Honeydew(ハニーデュー)ですコスモス

 

☆をクリック!!下矢印下矢印

愛知県瀬戸市のサロンで直接購入照れ

WEB SHOPはこちら→☆☆ 

ハチミツの品質について→☆☆☆

 

 

 

4月下旬~GWくらいまでの間に庭の畑に植えた夏野菜がグングン育ってきました。

 

 

特にかぼちゃとトマトが暴走気味で、畑がジャングルと化しています(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのツルは畑を飛び出し、

 

芝生の上を縦横無尽に横断し、

 

 

 

 

もはや、土の上ではなく芝生の上で実がなってます(笑)

 

 

去年は殆ど育たなかったナスも今年は豊作の予感デレデレ

 

 

 

夏野菜の収穫を控え、先週からある準備を始めました。

 

 

じゃ~ん!

 

ぬか漬けですキラキラ

 

 

実験用で買っていた無農薬玄米を精米して、その日にすぐぬか床を仕込みました。

 

 

糠も精米すると酸化し始めるので、なるべく早く仕込むのがおススメOK

 

 

只今捨漬け中で、毎日せっせとかき混ぜていますが、

 

 

ぬか漬けは久々に作る上に、前回失敗している私笑い泣き

 

 

うまくできるかしら・・・滝汗

 

 

バイキンくん UMAくん 宇宙人くん バイキンくん UMAくん 宇宙人くん

 

 

コロナで除菌除菌してた皆さま!

 

 

今のうちに菌活ですアップ

 

 

体内の菌も、皮膚の常在菌も、私達には必要な存在です。

 

 

腸内細菌で悪玉菌と呼ばれている菌だって、実はいないと困るんですよ~!

 

 

だから、悪玉菌を無くしましょう!とは誰も言わないし、

 

 

よく7:2:1の割合が大事!!とも言われていますねウインク

 

 

大事なのは、菌のバランスと多様性、そして体内環境。

 

 

そして今のあなたの体内の菌達と、これから体内に入る菌達の相性も大事キョロキョロ

 

 

これが菌活の難しいところではありますが。

 

 

私は腸内環境が良くないタイプなので日々努力してます・・・あせる

 

 

ぬか床、うまく出来上がるといいなぁハート

 

 

 

菌活と並行してハチミツも大事爆  笑

愛知県瀬戸市のサロンで直接購入照れ

WEB SHOPはこちら→☆☆ 

 

 

Bee happy, bee healthy♡