「ハチミツで美味しく健康に」
メタトロンサロン&ハチミツ代理店Honeydew(ハニーデュー)ですコスモス

 

下矢印下矢印☆をクリック!!下矢印下矢印

サロン直接購入はアメブロでメッセージして下さいね照れ

WEB SHOPはこちら→☆☆ 

ハチミツの品質について→☆☆☆

 

 

 

週末にコーヒーの自家焙煎、リベンジしました!

(前回の初挑戦はこちら→

 

 

今回は旦那さんが挑戦DASH!

 

 

今回も少なめの20gでトライです。

 

 

旦那さん、やり方を何も調べずにいきなり鍋で煎り始めた笑い泣き

 

 

本当は最初は水で洗って、チャフ(薄皮)を取り除かないといけないのに・・・

 

 

案の定、煎ってる最中にチャフ(薄皮)が舞っていて大変そうでした・・・ゲラゲラ

 

 

前回25分程焙煎して、ちょっとロースト感(旦那的には焦げ味)が強かったので、

 

 

焙煎時間を21~22分くらいに短縮しました。

 

 

うん、前回よりなかなかいい色~音譜

 

 

 

 

おやつに米粉の紅茶パウンドケーキを焼きました。

 

これ、油無しレシピですピンクハート

 

甘さが足りなかったので、ウェンデルのハチミツ塗って食べました(笑)

 

まだまだ改善の余地がある仕上がりだったので、またリベンジせねば。

 

 

いただきま~すデレデレ

 

 

飲んでみた感想は。。。

 

 

前回よりもロースト感はやはり少な目で、その分酸味が出ました。

 

 

前回は酸味が全くなくて、私は好みの味だったけど、

 

 

今回は少し酸味が出てしまったせいで、私は前回の方が美味しく感じました。

 

 

旦那さんはコーヒーの酸味が苦手ではないので、今回の方が美味しいとのこと。

 

 

今回のコーヒーの酸味は、コーヒーの中でもかなり酸味が抑えられてるレベルだと思うんだけど、

 

 

それでもこの酸味が美味しいとは思えない私・・・料理の酢や柑橘系は好きなんだけどな~上差し

 

 

ということで、次回は弱火で23~24分で挑戦してみようっとコーヒー

 

 

 

コーヒーと相性がいいのはタイガのハチミツハート

 

下矢印下矢印☆をクリック!!下矢印下矢印

サロン直接購入はアメブロでメッセージして下さいね照れ

WEB SHOPはこちら→☆☆ 

ハチミツの品質について→☆☆☆

 

 

Bee happy, bee healthy♡