大学生になってから今の今まで地毛がわからないくらいパーマをかけてきた。

そんな僕が初めてのカラーをお願いした。


色は担当美容師さんに相談しながら決めたのだ


が...僕の希望はアッシュグレー系(くすんだグレー)


パーマのダメージが蓄積していたので美容師さんはトーンの話だけ、色のことは一切言ってこなかった。


僕はてっきりグレーになるのかと思っていたが仕上がりの色はアッシュが入った茶色?だった


パーマの代償が痛くついた。

パーマとブリーチの融合は至難の業なのかな?


個人事業主になってから無知とは損しかないと思っている僕は無知すぎて自分が学習しないバカだと再認識した。


美容師さんいつもありがとう!