今日各駅停車の電車に乗っていると1人の女性に話しかけられた。


携帯を見せられ「この電車ってここであってますか?」

「あってますよ!」と言いつつ確認すると急行だった。

急いで「これ急行なので次ですよ!」というと

急いで電車を降りていた。


座ってゲームをしていたところ隣に座ってこられた女性に話しかけられたので全く身なりや顔を見ないで「次ですよ!」ってなったのでわからなかったが綺麗なスーツに若そうな見た目、きょうから出社だったのかなと思う朝だった。


とか思ったけど今日4/2だ笑

あれ?新社会人は4/1からだよな...?



そして全く知らない人をここまで信じられるのは素晴らしいと思ってしまった。

純粋な心そのままでいてくれ🫸🫷


そんな僕はあとあと、「後で乗り換えれば平気ですよ」とかいいつつ連絡先を聞けば良かったと後悔しゲームでも負けた。。。


圧倒的完敗