最近ジムでのつながりが増え考え方や自分に使えるお金の考え方が変わった

ここ最近の自己投資かつQOL爆上げ商品はこの2つ。

 

マットレスとドラム式洗濯機

 

今まで実家から持ってきた安い布団を2つ使っていたのですが体重が増えるにつれて腰が痛くなり、寝心地が悪くなってきたので新調。

 

僕の中でマットレスのブランドや何が良いのかわからなかったので近くのショッピングモールへ。

あったのはニトリと西川。

その中で入ったことのない西川に一旦入った。

なんとなんと品質もかなりいい、そして接客が素晴らしい。

 

ニトリはやはりスタッフさんも忙しくしっかり聞くこともできず退店。

 

結局30分くらい西川でお試しさせていただき購入を決めた。

最初は買うつもりがなかったので最初の店舗では買わず、時間が経つにつれて良さを知り職場近くの西川で購入。その時に大谷翔平も使っていることを知った。もっと早く知っていれば体も悪くならずに済んでいただろうということを公開。そして後悔。

 

 

家にいる時間が短いのに選択の回数が多いので洗濯物が終わるまで寝れない。睡眠時間が短い中での勤務やトレーニングは質が落ちる。特に自分のトレーニングに関しては疲れによる集中力低下や体のだるさに負けオフにする日も多くあった。

 

そんな中、洗濯の時間を省略するためにドラム式を購入することに、、、

調べると高い高い、まあ高い。周りの人に聞いても「汚れが、、、」とか「クリーナーの掃除が、、」とか聞いていたのですが今のドラム式洗濯機はものすごく性能がいいですね!自動で掃除、洗剤や、柔軟剤も自動投入、乾燥も重さによって自動で乾燥の時間を決めて作動してくれるので僕のすることは洗濯物を入れて電源をつけるだけ、QOL爆上げも爆上げ。睡眠時間も1時間は多く寝れるし洗濯の音にも困らない。買わない理由が見当たらない。

 

もちろん、家族で洗濯物が多い方や作業着がものすごく汚れる方は別かもしれないが性能が高くなってきている今、洗浄力もかなりなものになっていてもおかしくない。そう思えるほど進化は凄まじい。

 

僕の家の洗濯機置き場はものすごく狭いのでAQUAのヒートポンプ式で一番小さいやつを購入したが大大大大満足。一人暮らしのめんどくさがりの人は買い替えたほうがいい。洗濯して、少し乾燥かけて、洗濯物干す手間は僕にとってかなりストレスだったがそれが全くない。なんなら部屋にある洗濯干す場所も撤去、部屋は広くなり洗濯が終わるまで起きていることもなく、しわしわにならない。最高です。

 

周りの人のめちゃおすすめするけどマットレスも洗濯機も僕がいくらおすすめしてもインセンティブは入らない。それでも、いいものは紹介したくなってしまう商売が下手なトレーナーでした。