私が去年からクソハマっているアプリ…


モンハンnow!



ポケモンGO、ドラクエWALKみたいな位置ゲーなんですが、これは割とアクション要素が強めのゲームになります。


とはいえ、タップするだけで戦えるのでアクションゲーム苦手な人でも楽しめる仕様ですがウインク


モンハンシリーズは私、PS2で出た初代からやっていて…PSPで出てたのは全てやったくらい昔は好きでして…去年の10月、久しぶりに友達に誘われて一緒にやってみたら、見事にハマってしまった滝汗


で…


このシリーズの特徴といえば…

レア素材が出な過ぎ問題滝汗


マジで、武器の強化に必要なレアアイテムが出ない。。



ちなみに私は今、HR213。。



そこそこのランクになると、もう欲しい素材は…

レア6素材一択!!



武器や防具のグレードを8以上にするのに絶対に必要になってくるアイテムなのですが…これがないと、何も始まりません。笑


この素材は星8以上のモンスターから低確率でドロップするんですね。。


竜玉のかけらは星8以上であれば、どのモンスターからも落とす確率があるので…G10武器作っていれば…結構集まるんですよね。


1日0個の時もありますが、多い日は10個ゲットした日もあったくらいに、出る時は出る真顔


なので、竜玉のかけらは1度に2個以上出た時以外は…倍化しておりません。。


これがねぇ…

『星8以上のジンオウガ』『星8以上のイビルジョー』からしかドロップしない専用レア6になると、話が変わってくるというか…運要素が凄い滝汗



ジンオウガの武器はG10まで強化してるんで満足はしてますが…ただいま、イビルジョー武器を拗らせいます。。



9-4のまま、上げられずゲロー


今までのイビルジョーの討伐数も…



530匹狩ってるんですよゲロー


530匹!



↑9-4までの必要素材数はコチラ。。


専用レア6はジェムで毎回倍加してるので、9-4までの素材調べたら…今まで6個しか出た事ない計算になるんですよね。。


毎回、顔破壊して破壊報酬も狙って…530匹倒して、今まで6個とか…


流石にヤバくない?滝汗


1匹で最低でも4枠報酬貰えると考えると2,120枠。

部位破壊やマルチ報酬もあるし、全部星8じゃないから…ややこしいから単純に2,120として考えると…1/353の確率。。


0.28%…?ゲロー


星8は約400匹と考えても…

0.37%?



おい、ナイアンティックよ…

流石に出し渋りすぎん?


釣れなくてもシーバスやめてない俺じゃなかったら、とっくに引退案件だぞ笑い泣き



でもね…


一緒に狩りする友達なんか、私より討伐数少ないのに…イビル武器複数作れるくらいに、めちゃくちゃ出てたりするんですよ。。


何?

この偏りゲロー


ジンオウガ武器はG10まで強化してるんですが…

ジンオウガは380匹。。


これが昔からハンターの間で囁かれている…


物欲センサー


って奴ですよゲロー


このゲームは昔から…欲しいものに限って、欲しい人に出ないのです。笑


イビルジョーの太刀、9-4でも十分強いんだけどさ…


G10にさせてくださいチーン