先日の話…。


今年の夏はチニングをしようと用意してたので、何度か隅田川の方でやっていたんですが…


一切、何もなくゲロー


…多分、タイミングが良くないのかな?

という感じでした。


で、その時…

ちょうどやろうとしてた所にいたアングラーとお話ししたら、その方もちょうど今チニングやりに来た…との事ウインク


じゃあ、ご一緒させてもらって良いですか?

と、隣同士でお話ししながらの釣りデレデレ


かなり広範囲で釣りされている方のようで、色んなポイントに詳しい方でした

色んなお話しさせていただいで情報交換。。


〇〇とか、あの辺は良いですよ…とか、ここ凄いですよ…とか。。

あそこの工事終わったみたいですよ。

評判良いワーム、さっき買ってきたんで、良かったらお一つどうぞ…。。


みたいなお話しをして…。。笑


で…

今夜はその方が教えてくださった所に出撃ウインク



普段は人が教えてくれたポイントにはあまり行かないんですが…『ヤバいので、是非行ってみてください。絶対釣れますよ』と仰っていたので、試しに。。笑



その港湾部に、23時半くらいに到着。。


とりあえず、フリーリグで…シンカーは3.5gにクレイジーフラッパー2.4inを装備して投げます。





底をゴツゴツ当てながらスローに引いてくると…


コココンッ!!


と、いうアタリが連発滝汗

…が、教えてくれた方が仰っていた通り、小さいようで掛からず。。



前の隅田川が嘘のようなアタリの数ゲロー


す、凄いな。。

ポイントのポテンシャル滝汗


そんなこんなで続けてると…

手前の駆け上がりでゴツンッッ!


40cmくらいのキビレウインク


その後アタリは無数にありますが…

小さいのも多いのか、掛からない時間が続きます。。


ダイワのシュリピードJr.も試してみますが…

アタリのみ。




クレイジーフラッパーに戻して、投げ歩くと…



2匹目のキビレニヤニヤ

サイズダウンしましたが、良い引きしてくれます。


この後、潮が引いてくるとヌカカが増えてきたので…1時前に終了。。


もっと探れるポイントは広かったんですが…

時間も遅くなってしまいそうだし、お試しのつもりだったので、今夜は止めておきます。笑



教えてくれた方がかなり的確というか、仰っていた通りで…サイズは出ないけどキビレが多く反応もかなり多かったです。


…ポイントって、超重要だなと実感笑い泣き

当たり前の事ですけどね。。笑


その方曰く…本当は教えたくない秘密のポイント、という事なので…あまり通わないと思いますが…今度は自分で、違うポイントを調査してみようかと思いますデレデレ

ちょっと遠いですが…他の所も教えていただいたので、そちらはまた今度ウインク



隅田川チニングも、タイミングを見て再度チャレンジしてみます。


潮が緩い上潮で潮位があるタイミングが良いんですが…まだ先かしら笑い泣き

当分は…港湾かな。


おやすみなさい。。


↓使用してたフックとシンカー。

フックは#2、シンカーは3.5gでした。。