毎年、港湾バチが終わった後…潮も昼間の方が大きく動く夏の潮になるので、釣果求めるなら朝活にシフトして早朝に釣りするのが1番かなと思ってるんですね。


でも…


朝活にシフトするのも何かと大変だし…

本当は、夜にやりたい真顔


夏は朝でも暑いし、夏の夜の雰囲気も好きなんですよね。虫が多いのは嫌だけどね笑い泣き


しかし、この時期の夜…そもそもシーバスがそんな釣れないんだよな…。。


そして、考えた結果…


そうだ、近所でチニングしよう真顔


という結論に、時々至るのです。笑


明るい時間のバイブの早巻きで釣る方法や、チヌキューブでの落とし込みの方が簡単に釣れるし面白いんですが…フリリグとかワームを使った、バス釣りみたいなチニングはやった事ないのでやってみたいんですよね。


…と思い!



なんか、ワームとかオフセットフックとか、色々買ってきた。笑



未知ですが…

とりあえず買ってみて、やってみようかなと。


でね?

これ、実は前にも同じ事思って…


その時な事はあまり覚えてないくらいしかやらなかったんですが…1回2回ホゲて、、つまんね!やーめた!って、すぐにポイッとしたんでしょうね。。




その時買ったものと同じの買っちった笑い泣き


なんでテキサスロックなんという使用頻度の少ない物が2個もあるんだろうか

しかも新品未開封のままだよゲロー


自分の記事で調べたら…


多分、この時だな。。笑

しっかりとホゲたのも記事にしていた滝汗





沢山ある小物は…現地でお会いした人に、プレゼントします。笑



という訳で…

今度、天気次第で行けたら行ってきますウインク


なんとなくポイントは解ってるんですけど、あとはタイミングとかですね笑い泣き