この時期になると、一気にルアーボックスを変更するんですが…毎年何を持って行ったら良いのか解らず滝汗


とりあえず…


これから今年いっぱい使うであろうボックスを、綺麗に洗います。。


私はボックスを含め…荷物を地面に置くのが嫌なタイプなので、地面に置いたりは基本しないんですが…塩の結晶とか砂とか汚れてるんですよねゲロー


ズボラなので、ボックスは滅多に洗わないんですが…たまに洗ってあげた方が良さそうです。笑



乾かしてから、これにルアーを詰めていく訳ですが…。。




これの4つの引き出しにゴチャゴチャ入ってるルアーや、その他入りきらないラパラだけまとめたボックスや…大きいルアーボックスなどから選出…。






こんな感じで良いかな?


今回は、ラパラ多め布陣。。

それとか、、まだ使った事のない新品のルアーも入ってるし、釣り場に通いながら中身変えるので…数回釣行したらかなり変わります。。笑



今年こそ何処かで、ラパラ縛り釣行出来るくらいメンバーが揃ってきました。


写真撮って見た書いてたら…ドッグXとかファシャッド抜いてクロスウェイク90入れなきゃ…とか、コレとコレ被ってるな…。今見たらフローティングばっかりじゃん…とか、色々気付いたので出発前にまた変えますが笑い泣き


めちゃくちゃ写真と矛盾してる事になりますが、選出基準としては…基本的にシンペン、ミノー、バイブの3種ですよね。。


で、同じシンペンやミノーでもアクションがかなり違うので、違うタイプのを何種類かと…バイブはもう、決まった4種類くらいしか使いません。

で、重さ違いでレンジ変えたりですかね。。


このボックス2つが基本で…

この他にワームボックスかビッグベイトボックスを持って行く感じです。


結局…

使うの同じなんですけどね笑い泣き


季節でも変わりますが、私の不動のレギュラーは…


ミニエント、ロリベ、クロスウェイク、ソラリア、サスケSF、ラパラCD、パンチライン、マリブ、カゲロウ、アルカリシャッド


上記は、ほぼいつも持ち歩いてますし…

むしろ…これだけでほとんど成立する滝汗



本当、今年こそラパラとヘドンだけとかの…海外ルアー縛り釣行でもしに行こうかしら。。