こんにちはウインク


先日行ったミネラルフェアの公式キャラ・TIMAザウルスって奴がいるんですね。。


これはこれでレアなので、オリジナルグッズを買おうとしていたんですが…手に入れられずゲロー


ガッカリしていたんですが、バイトの子が入手してきてくれましたデレデレ


どうですか…。。

頭が水晶?で足に三葉虫、お腹にアンモナイト。

で…恐竜(多分ね)。

このダサくて安易なキャラクター、B級感が堪らないでしょう?笑い泣き


めちゃくちゃ嬉しいプレゼントですちゅー

石飾ってる玄関におこう。。


所で彼の名前は『TIMA』。

チマ?ティマ?どっち?滝汗


よく解りませんが…

私はチマザウルスと呼んでます真顔



さて…近況。。



台風の影響で東京も雨風が酷いので、釣りには行ってません。。


最近雨が多くなってきて、ひと雨ごとに夏の暑さに近づいているような気がしますね。


ちょいと前までの暑い日は気温が高いだけでカラッとした暑さでしたが…ジメッとした湿度が混じり、夏の暑さってこうだったよなぁ…と嫌な思い出が蘇ってきますゲロー


さて…こう雨が多くなってくると、梅雨入りが気になってしまいますね。。




これ見ると…だいたい毎年6月の最初の週には梅雨入りして、7月中旬〜下旬までは梅雨ですね。


データによると…10年に一回くらい、8月まで梅雨が明けないという最悪な年が来るみたいです。

この時期は割と違う事して過ごすことが多かったんですね。。


去年はミニ四駆やってたし、一昨年はゲームかな?

今年はモンハンかな笑い泣き


季節の変わり目は何に狙いを定めるか迷ってしまって、ルアーボックスの中身も迷いがちなセレクトですし…釣りは定まってからでも良い気がするなゲロー



6月の過去の記事を見ると、6月は前半はバチタックルで釣りしてて…後半は岸ジギしたり早朝の釣りにシフトする時期。。


今年はどうしようかなチーン