Amazonでルアーを見ていたら…

アレのそっくりさんが登場していた。



こ、これは!!


ミニエントの、丸パクリルアーだ笑い泣き


ミニエント、私はめっちゃ使うから良いなと思うんだけど…最近、こうゆうの買っても使わないからな笑い泣き


比較すると…



まぁー、よく真似してますよ。。


というより、同じ型で作ってるんでしょうね。

だいたいは仕上りが本家の方がハイクオリティなので、型だけ同じのを使っても及ばないという事でしょうか。。


レビューで見ると…偽物は振るとカタカタと音がするらしく、鉛の固定が甘いんでしょうね滝汗


以前買ったロザンテのパクリルアーも、マグネット重心移動のマグネットの固定が甘くて外れたし…ヨイチのパチモノルアーも振るとコトコト音。。


まぁ…釣れるでしょうけどね。。


これとか…


よくパクってますね笑い泣き


↑本家と全く同じ。





鉄板なんかは同じクオリティだろうし、↑のような固定重心のルアーは使えると思います。


メガバスのLBOとかシマノのAR-Cとか…

複雑な重心移動システムまではパクれないので、その辺のルアーは本家買った方が良さそうな気もしますね真顔





この辺とかは本家と飛距離が違うだろうし…

マグネット重心なんかもすぐに壊れたので、オススメしませんゲロー



前にも書きましたが…

本家には無い、12gもある謎の偽アルデンテ95があります滝汗

重くすりゃ良いってもんじゃないし…

ダメそうな匂いがプンプンしますが…


面白そうではある。笑


見てる分には楽しいですが、最近はこうゆうの買わなくなりましたけどね笑い泣き


ミニエントはかなり使うから、ちょっと迷いました。笑