昨日は0時前後から、毎年行くバチ抜けエリアを見に行きました真顔


この潮の…

赤く丸した所での釣行。。


たしか…

0時半くらいからスタート。



うーん…

雰囲気的に、まだ?な感じ。。


とりあえず、アルデンテ70sを投げながら歩きます。



途中、水面にバチュッ!と出ますが、バラしチーン


魚はいるようですが…

バチ開幕しました!!って言えるほどではありません滝汗


ラパラCD5にルアーチェンジして…

岸際チェックして帰ります。。


岸際のストラクチャーの近くを通すと…コツンッ!と、ヒットデレデレ


やっぱり、岸際に待機してました。


…うーん!

見た所、30ある無しサイズか。。

抜き上げよう。


ヨイショ!


…ポロンッ


あっ!


チャポーン…



…抜き上げ空中リリース笑い泣き

で、2時くらいに終了。


ホゲ笑い泣き

まだ本流のバチよりも、近隣の運河のが良いかもしれません。



過去のブログでのデータによれば…

いつも行ってる昨日のポイントで本格的に『バチ開幕!』と言えるのは、4月後半。


去年一昨年、その前にも遡ってみたら…

だいたいね?

この赤線あたりから、私は釣れ始めている。

後半の大潮後ろの中潮小潮あたりから安定して釣れ始めているんですよね。


これはあくまで、『私が行ける深夜帯に上潮来るタイミング』の話なので…日没後の早い時間に行く人はもっと違うタイミングかもしれませんが滝汗


で、本流で始まる前の週あたりから運河の方での釣果がポツポツ…という流れ。


日没後の満潮で上げが深夜…

という、データ通りだと…


この辺りに本格的にスタートするに違いない!!

でも、上潮になるのがかなり遅い深夜なので…

激流の本流よりも、近隣の運河の流れが弱いポイントを探した方が熱いのかな?と思います真顔



次に、バチ終わり時期について。。


これは本当、、梅雨明けくらい解らんのですが…

ここ3年くらいの様子からして、6月頭までは上げで楽しめた感じです。


3年前は魚が多く期間も長くて、6月中旬でもバチパターンで数釣りができました。

一昨年は6月一週目には厳しくなって、去年は5月終わりにはほぼ終了していた。。


…今年はどうかなぁ笑い泣き


ちなみにこの予報は…

私が毎年いるポイントの、超局地的予報に過ぎません!!

話半分くらいで読んでいただけると幸いです真顔

占いと一緒だと思っててください。。笑