今日は休みで暇だったので…


たまには昔働いてた釣具屋でも行くか…

と、某釣具屋へ真顔


特に買うものもないんだけど、見に行ったらなんか欲しいのあるかもしれない。。



店内ウロウロしてると、店長と遭遇。


『おぉい!久しぶりじゃん!なんで最近、来ねーんだよ!もっと来いよ!!』


笑い泣き



この店長と知り合ったのはもう20年近く前。

お互い20代の若者でして、お世話になったし、大好きな先輩でしたウインク


兄貴肌で面倒見が良い人で、みんなに慕われている先輩。私や他のスタッフと色んな所に釣りに連れていってくれたりしたんですよね。



『最近、ポケモンGOやってる?』

『俺のポケモン、スゲーだろ!』

『最近、ドラクエタクトやってる?』


俺はもう、モンハン一択になりました。

一緒に、モンハンやりましょうよ!

楽しいですよニヒヒ


ポケモンGOやモンハンなどのアプリの話をして…

お互い、子供が同い年なので子供の話をしたりするんです。


『うちの子がドラクエのモンスター好きなので、この前、メタルモンスターの竜王を誕生日に買ってあげたんですよ。あのシリーズはカッコいいけど、高いんですよね笑い泣き


『お、竜王かっこいいね!』

『キラーマジンガ、カッコ良くない?これヤバいよな!』


良いですなぁニヒヒ

キラーマシン2も良いけど、このフィギュアの場合はキラーマジンガも良いですね。。


俺は、さまよう鎧か悪魔の騎士あたりが良いなと思ってるんですよねデレデレ



『解る!あれ、めっちゃ良いよな!!』


そうそう、金属は男のロマンっすよねニヒヒ


…ただ、あのフィギュア高いんだよなぁ。。

でも、、リールで8,000円というと安いのに、キラーマジンガが8,000円すると思うと高く感じちゃいますね。。


『釣りなんか辞めちまえよニヒヒ



そんなこんなで…


ゲームの話やドラクエの話を、店内で1時間くらいして…


何も買わずに帰宅


…私、何しに行ったんだ滝汗


この店長、昔は一緒に釣りしたんですが…

今はもう完全に割り切ってて…『釣り=仕事』な方なので、会いに行っても釣りの話なんか一切しません。笑


行くと毎回こんな感じで…

ゲームの話とか、家族で夏休みどこ行ったとか、美味しいお菓子やアイスの話とか、熱帯魚の話とか…

釣りと無縁の話をして帰ります笑い泣き



最近、欲しいのも無いし…当分は手持ちのアイテムだけでどうにかしよう。。


さて、準備でもするか。。