先日、長男の学校が平日休校の日があったので…

あらかわ遊園へ行ってきましたウインク


前々から息子は行きたがっていたんですよね。。




私は東京下町育ちなので…昔から近くの遊園地といえば、ここ『あらかわ遊園』か、浅草『花やしき』って感じ。


でも…私、実はあまり行った事がないんです滝汗

私の実家で遊園地といえば『後楽園』派だったので、そっちの思い出しかありません。笑


で…

下町が誇るローカル遊園地へ、大人になって初めて行きました。。


…めちゃくちゃ楽しい滝汗


なんか、懐かしい感じである。。



入口には荒川区のキャラ『あら坊』と『あらみぃ』がお出迎え。笑


狭いんですが…メリーゴーランドや観覧車、動物広場などなど…基本的な物は揃ってるし、大人からしたら、この狭さがいいんです真顔



東武動物公園とかの規模になると、いちいち遠くて疲れ果てますし、迷子になりそうな広さでですが…


あらかわ遊園くらい狭いと『好きに行っておいでニヤニヤ』と、安心して子供を送り出せます。。笑



狭い所で、全て済む感じが素敵デレデレ

効率良し!


午後から行って充分、楽しかったです。



羊やヤギと触れ合ったり…


カンガルーに餌あげたり。。


よくある、ヤギや羊との触れ合い広場って…フンがそこら辺に落ちてて踏みがちじゃないですか?


で…汚いイメージがありますが、あらかわ遊園の動物ふれあい広場は綺麗で、フンが1粒も落ちてない滝汗


なんでかな?と思ったら…職員さんが箒とチリトリを持ってて…ウンコした瞬間、即掃除!!


…素晴らし過ぎます。。

ここなら神経質な子でも大丈夫な気がします。笑




観覧車も乗りましたウインク




高いところは苦手ですが、富士山も見えたし…

乗ってみたら結構楽しい笑い泣き



裏に隅田川が流れてるんですが…

釣り人はついつい観覧車から川をチェック。。


んん?



対岸に、釣りに行けそうな所があるなポーン

…なんの変化も無さそうなので行きませんけど。笑


この辺は隅田川沿いも、入れたり入れなかったりするので下流域よりは釣りはしづらいかもしれませんが…開拓の余地はあるかもしれませんねウインク



その後は…


豆汽車乗ったり、空中サイクリングしたり…


ローカル遊園地、楽しい!!


子供達も大喜びで、もっと遊びたい!と騒いでますが…17時閉園なので、大人しく帰りました笑い泣き



あと…安いから安心ウインク


地下駐車場も1日最大500円と安く。。



チケットも安上がり滝汗

ネズミーランドの大人1人分で、家族全員分のフリーパス買えます。笑


遊ぶのに1日がかりになる遊園地より、親としてはこのくらいの規模の方が楽で助かりますウインク

ここからまた移動できたりしますしね。。笑


家からも行きやすいので、また行きたいと思いますデレデレ