先日、旅行から帰った日に…隅田方面にちょこっとチニングしに行ったんです。。


前回もチーバスばっかりだったし…

シーバスはどうせ居ないかなと滝汗


で、その釣行は安定的にホゲたんですが…

最中に、ある事に気付く。。


フックリムーバーが、無いゲロー





えぇ…いつから無いんだろ?

車内に落としたのか?


まぁ…

多分、車にあるだろ…真顔



しかし、もし釣れたらどうやって針外そう。。

フックリムーバー持ってるとペンチとか持ち歩かなくなるので、代わりになるやつ無いんですよね笑い泣き



不安だし釣れないしで、その日はもう終了。

車に戻って車内を探すが…


無い滝汗



んー?

無いなぁ。。


まぁ…

多分、家にあるだろ…真顔



家に帰って、バッグを吊るしてる付近を探すが…


無い滝汗

無い!


マジですかチーン



と言う事は…

前回使ったのは先週、隅田川でセイゴ釣った時だから、その時に川沿いに置きっぱなしにしたのか?


それとも、終わって車に荷物を仕舞う時にパーキングで落としたのか?


どちらにせよ…

どこか現場で無くしたのは間違いなさそう。


針外しと侮るなかれ…

天下のオーシャンマーク。。


1万もする高級品ゲロー

痛い!ゲロー



コレは辛い。

高い買物だったけど、高いだけあって使い心地は最高に良かった。。


まさか、ロストする事になろうとはチーン



♪いつでも捜しているよ

♪どっかに君の姿を


と、無くした物を嘆いて…

こんなとこに居るはずもないのに、向かいのホームや路地裏の窓を、悠長に探すわけにはいきません真顔

…無いと釣り行けないので。。笑



で…

今回は急いでコレを買ってみた。




オーシャンマークの半額以下で買える、ドレスのフックリリーサーなる物ウインク


全長はフックリムーバーより短くて、何とこちらは先が収納可能!


先っちょがネットとか服に引っ掛かるのが少し嫌だったんですが…こちらはそうゆう事がなさそうウインク

そして、プラスチックを使ってる分、こちらの方が軽量で40gポーンちなみに本家は70g。


これだけ見ると、本家よりこっちのが良くない?滝汗



とも思ったけどさ…

やっぱり持った時の質感、作動する感じ、所有欲を満たすには、オーシャンマークのフックリムーバーには勝てないかな笑い泣き




普通にシーバスルアーや…



ライトゲーム用の小さいフックでも試しましたが…


フックの保持力、小さい針への対応、掴みやすさ…

その全てにおいて…正直言うと、オーシャンマークの方が上滝汗


勝ってるのは…軽さと先が収納可能ってだけで、予算が許すなら間違いなく、全てにおいてオーシャンマークのがオススメ。。

そのうち、また買っちゃうかもしれません滝汗


でも、今まで良き物を使ってしまってたからこそ粗が目立つだけで…今まで使った事がないのであれば最初なら全然これで充分だとも思いますウインク




とりあえず、ドレスの安いやつ使うけど…オーシャンマークのフックリムーバーはショックだなチーン


それとも…



ミラクルジムみたいに、コイツで針外ししますか笑い泣き