頼りになる先輩

 私が20代の時、勤めていたEVの会社で工事をやっていた時の先輩・Kさん。


彼は私の10歳年上だったので、当時は30代後半だったかな。。


工事なので、大きい工具などを積んだハイエースに毎日乗ってたんですよね。


で、ある日…


思いもよらぬ残業になり、仕事後の人との約束がパー。。

夜遅くまで仕事してイライラが重なり…コインパーキングから出す時に会社の車をガリガリっとブツけてしまって、会社からめちゃくちゃ怒られて、始末書書かされた事があったんです。


で、会社から『お前は、当分運転禁止!』と言われ。笑


はぁ…落ち込むわチーン


と、落ち込んでる時…

同じ班の先輩Kさんは私に話しかけてきた。


『ねえねえ。何で車ぶつけたの?』


『俺、ぶつけた事ないよ』


『ホントだよ。俺、車でゴキブリ踏んだら解るもん』


『ぶつけた瞬間、何ですぐにブレーキ踏まなかったの?』


『ねえ、教えてくれよ。車ぶつける感覚って奴を。俺はぶつけた事ないから、解らないんだよ。ゴキブリ踏んだら解るだろ?』


…なんだ?

このクソが…ムキー


ゴキじゃなくてテメーを轢いてやろうか?

コッチ来るんじゃねぇよ。。


と、内心イラッとしましたが…

 車凹ましたのは自分だし、何も言い返せません。



 それから、ちょっとして…

私が運転禁止を解かれた頃…


Kさん、駐車場でハイエースのリアゲートを上げたまま駐車場に停めようとバックして…


ズドンッ!

バキバキバキッッ!!


駐車場の建物にリアゲートを突き刺して、破壊。

さらにハイエースのリアゲート、破壊。。


私が車をぶつけたレベルを遥かに超越したレベルで、車をぶっ壊したKさん。笑


あーあ…やっちゃったかぁ。。

これは、慰めに行かなければなぁデレデレ



『ねえKさん、初めて車壊したのって、どんな気持ちですか?ニヒヒ



『えぇ?!ゴキブリ踏んでも解るって言ってたのに、バックする時リアゲート開いたままなのは解らなかったんですか?ニヤニヤ



『ええぇぇ!?車だけじゃなくて、人んちまでブッ壊したんですか!?俺にあれほどデカいこと言った癖に?えぇぇー!?ポーン


『是非教えてください!リアゲートを人の家に突き刺した事ないので、どうゆう気分なんですか?ニヒヒ



もう、散々言ってやりましたよ。笑


人はいつ、同じ失敗をするか解りません。


『明日は我が身』という言葉もありますし、人が失敗した時に偉そうな事を言ったり…自分が1番正しいと人に説教したり解らせようとトンチンカンな事言ってくる輩がいますが、、後々恥をかくからやめた方が良いと教えてくれた、偉大な先輩です。


良くしてもらったエピソードなんか何も無かったし…

全然頼りにならなかったけど滝汗



…全然、テーマと真逆ですが笑い泣き笑い泣き


やっぱり、余計な事は言わないのが1番ですよ。

『自分が1番正しい』『俺は凄いんだ』と思ってる自己愛性障害っぽい人とか、Kさんみたいに何かのミスにつけ込んでいちいちに『俺はこんな事しない』とか、どうでもいい事言いに来る人とか、SNS見てると釣り業界でもそうゆう人って多いじゃないですか。。


もう面倒なので、そうゆう相手には気をつけたいと思います

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する