こんばんは真顔


週末の河川は混んでそう&上潮あんまり良くなさそうなので…今夜は人がいないであろう、投げ釣り禁止の新エリアでテクトロ&壁打ちしに行きましたウインク


23時半に到着してみると…予想通り!

釣り人、誰もいない貸切。。笑



投げ釣り禁止の看板が多いし、新しく解放された所だし…あまり人多くなくて快適。。

ここは、イソメでヘチるのも楽しそうですニヤニヤ


『自転車の乗り入り禁止』


の看板が多いので…橋の下に自転車を停めて、テクトロして歩きます。。


ルアーは…最近テクトロでヒットしてるマーゲイSW。

また10m〜20mくらいラインを出して引っ張ります。。




橋から出た所の明暗で、早くもヒットデレデレ


しかも…また良いサイズで、重い

ちょいと強引に寄せたら…ポロン、とバラしてしまいましたチーン


ここで掛かるシーバス…

前回タモ入れ失敗してバラしたのもそうですが、なんかデカいんですよね。。


この前は干潮で水面まで4mくらいあったんですが…それでもデカいと思ったので、キャッチ出来ていたらテクトロでのサイズ更新していたかもしれないくらいでした笑い泣き


だから今回こそキャッチしたくて、リベンジもしてやろうとここにきた訳ですが…またバラしてしまいましたチーン


その後、先の方まで歩きつつ…

マーゲイ→CD7→アルカリシャッド…

色んなレンジ探りますが、反応なく。




うーん…

しつこくやる様な釣りでもないし、そろそろ帰ろうかな。。


『シャカシャカシャカ…』


貸切の公園内…向こうからタイヤが小さいチャリが爆走してきます。

メガネかけた天パ頭の、20代後半から30代の不審な男。。



自転車乗り入れ禁止!って看板がしつこくあるのに、凄いな滝汗

あの人、何してんだろう。。



さて、帰り方向に戻ろう。。

先の方でUターンして、テクトロしながら帰り始めます。。



先程のチャリが、先の船着場の方からUターンしてきたみたいで、シャカシャカと音立てながら戻ってきます。。



ん??

暗いので、一瞬しか見えなかったけど…

黄色のアウトランクだ。




俺と同じ奴だな。。


ふーん…

持ち運び用のチャリなのに、釣り人でもなんでもなさそうな人がこんな時間に公園で乗ってるのも珍しいな

。。



…ちょっと待てよ?


こんな所で…

お揃いで同じカラーのチャリ乗った奴いるか?



…え?

…え?

もしかしてアレって…

俺のチャリじゃね?滝汗




だんだん、不安になってきた滝汗


そうだよ。。

だいたい、同じチャリは街中でたまに見かけるけど…同じカラーで同じチャリが、こんな夜中の公園にいる訳ないよ。。


まさか盗まれると思わなかったし…

鍵なんて掛けてない滝汗


…やつの後を追いかけて、急いでチャリの置いた橋の下へ戻ります。。



目立つ様に、明かりの下に置いたはずのチャリが…

暗がりの方に移動して、向きが変わってるゲロー


…え?

触った形跡があるけど、盗まれてない。。


どうゆう事?



えーっと…

なんか、サドルとハンドル…

長くなってない?滝汗


跨ろうとしたら…やっぱり!!

サドルとハンドルがめちゃくちゃ上げられてる笑い泣き


って事は…さっき爆走してた天パ頭の黒縁メガネが爆走してたチャリは…私のチャリゲロー


キモオエー


それにしても、暗かったし全然気付かなかった!


てか、盗むつもりならサドルとかハンドルとか、盗んだ後で自分好みにすりゃ良いのに…乗る前にハンドルとサドルを自分のサイズに上げて乗ったって事?

しかもライトの位置まで自分好みに変えられている。


で、盗まれてないんだよ滝汗

盗むつもりじゃなかったのか?


『お!楽しそうなチャリがあるなぁ!いっちょ試乗してみっか!』って、乗ったのか?


いやいや、いっちょやってみっか!で、サドルとハンドルを、ガッチリ上げるやつ、ヤバくない?滝汗


しかもチョロっと乗った…レベルじゃなくて、釣りできるあの遊歩道の、端から端までシャカシャカと爆走してたんですよ。。

背筋伸ばして姿勢良く、髪なびかせて。笑

さらに、俺の後ろを2回通り過ぎるという大胆さゲロー



てゆうか…

アイツ、ヤバくない?滝汗


んだよ、アイツ…人のチャリに勝手に乗るんじゃねえよ…っていう怒りより、サイコパスっぽくて怖いんですけどチーン


盗まれてた方がよっぽどスッキリするというか…

怖い滝汗


まだヤンチャな若者が仲間とふざけて乗って遊んでるなら解りますよ。。

でも、乗ってたのソロの大人ですよ?滝汗



とりあえず…釣りはやめて、天パ頭を探して公園内をチャリでぐるぐる走ります。。

奴が自転車を降りたという事は、そこら辺をまだ歩いているはず真顔



…あんな気持ち悪い男に関わりたくないんですが、ちょっと興味本位で聞いてみたい事があったので。。


『君は、何がしたかったんだい?』と『何しに公園いたの?』と真顔


『人のチャリ、イジんなや』『お前、やる事怖えんだよ!』ってのも伝えたかったので、辺りを探したんですが…何処にもおらず。。


あれ?俺のチャリ?

って思ってすぐ後追って戻ったので、そんなに離れられないと思うんですが…。。



人影を見つけては近づいて顔を確認した探してみましたが、結局発見できず。



うーん…

久々に、気持ち悪い奴を見たゲロー


今度行く時は…

ちゃんと鍵かけとこう。。