『趣味はなんですか?』

と聞かれて…

『釣りが好きです』

皆様も今まで数え切れないほど応えてきたと思うんですよね。


で、釣りなんか全然しない人が二言目に言う事。

『釣りって、のんびりできていいですよね。でも魚が来るまで暇じゃないですか?私は短気だから、待ってられないです』

と…これまた皆さんも数え切れないほど言われてきたと思います滝汗

『そうですねぇ。釣りも結構忙しいんですよ。動き回るから暇なんて無いですよ。短気な人ほど、釣りが上手い人が多いですよ』

と、毎回応えてます。

だいたい、のんびりしたいなら…釣りなんか行かないで、家でお菓子食べながらゲームでもやりますよ真顔
デイキャンプも、のんびり出来て良いですね。





釣りが好きですっていうと、こうゆうのを想像されるんでしょうけど…これ、釣り人から見れば超絶つまらなそうじゃないですか滝汗


…この仙道さんみたいな奴は、釣れない人の典型なんですよね。。笑


なぜ仕掛け投げた後に、なんの反応もないのに放置してられるのか?

何か試せる事は無いのだろうか?


あくび出るくらい当たらないなら、さっさと魚を探しに移動しろと思ってしまいます真顔

その堤防の、ヘチに落として探り歩け!と思います真顔

…てか、潮位高いな!満潮か?
やっぱりヘチが良いんじゃない?
というか、なぜ手ぶらで釣りしたんだ?
釣る気あんのか?
タモも持たずに、、舐めてんのか!

と、色々言いたくなってしまいます。
釣り人から見れば、明らかにおかしいですからね滝汗

魚が食って来るまで、飲み物でも飲んでのんびりして…なんならイヤホンで音楽でも聴いて…とか思ってるんでしょうか?


いやいやいや!
とんでもない!

水面や流れ見て歩き回り、耳も澄ましてボイルを探したり…ルアーのレンジやアクションを考えて、ルアーも色々変えたりして。
通す所も考えて投げて、皆さん色々と考えながらやってる訳ですよね。


私が今まで会った釣り人で『凄い釣る人』『上手い人』と思う人の共通点が…見切りと移動が早く、早歩きな人真顔
そして、そうゆう人ほどルアーもさっさと変えて色々試してます。。

よく釣る人で、のんびりしてる人は誰1人としていません。笑

自分がやる釣りの中では…

岸ジギとかイソメでヘチ釣りとかテクトロとか、岸壁沿いだけに狙いを絞った釣りは、使うルアーもやり方も決まっているので、割と気楽にやってるかもしれませんが、それでも歩いて魚探す釣りです滝汗


…まあ、私どっちかと言うと…
そんなに歩いたりポイント移動するのが好きじゃないので、その場でジトーっと動かない事多いですが。笑

もっと動く人は、私の倍は釣ってる気がします笑い泣き




村岡さんの釣り動画は本当、為になるなと思って観ていたんですが…↓の動画の23分くらいから同じ事を言ってくれていて、嬉しくなってしまいました。。笑


…その2をまだ観てないから、書いたら観ようっと。



それともう一つ!
よく言われている『釣り人に悪い人はいない』というやつね。。

モー娘。の歌詞でそんなのがあったから、そう言われ始めたのか?それより以前から言われているのか?知りませんが…

あれは無いと思っています真顔

もう、絶対に勘違い。
結構、クズが多い世界だなと思っています。

今までした仕事の中でも…釣具業界は性格的にも偏屈なのが多い業界でしたゲロー


ゴミもそこら中に捨てるしねゲロー

これ以上嫌われないように…
私もマナーには気をつけようと思います真顔



そうそう、荒川の虫対策に…
蚊取り線香装備しようと用意中です。
そのうちリベンジしたいと思いますウインク