最近、子供達が夜更かし癖がついて…
なかなか寝ないんですよねチーン

9時に寝てくれると早く出て早く帰れるんですが…
という事で、今夜も遅めスタートです!


また干潮時間スタートという感じなので、車に乗ってから行先を考える最近の釣行。。


隅田川は近いけど前回の様子からして釣れる気しないし、いつも同じになっちゃうし…

運河は静まり返ってる上に最近小さいのばっかりだし…

そうだ、久々にチャリ出して港湾部へ行こうニヒヒ



で、ここに12時くらいに到着!!
人っ子1人いない、貸切。


北風が染みる。。
風はそこそこ強く、干潮近くだったので水位は低かったですが、潮も動いてて良い感じです。


入口の橋脚にマリブやらガルバやら流してみるも、特に異常なし。。

ここはまた岸際スーサンか?


スーサンにチェンジして、岸際を探る。
暗い中の岸際キャストは怖いから苦手滝汗
特にスーサン、すぐ壊れるイメージなので。。笑

確実に見える距離に投げて、自分も少し横移動して岸際ギリギリを通す。


チョン…チョン…巻き巻き…チョン…
ゴンッ!


喰ったニヒヒ
セイゴでもなさそうだけど、抜けそうなサイズなので勢いで抜き上げ!!

40cmちょいでした。。

それにしてもスーサンで喰わせると、ガッツリ頭から喰ってくれる事が多いのでバラしが少ないニヤニヤ


これモンです(´∀`)
…その代わりリーダーがザリザリになるけど滝汗


その橋脚近くで水面ザワザワしてたので…
ルアーはスーサンのままで、橋脚付近にキャスト。


タダ巻きにチョンチョン織り混ぜて引いてくると…


20cmのチビっ子追加。
ちょい投げするとこのサイズが当たってくる感じです。。


その後、奥の角まで移動して…
岸際スーサンでチェックするも、何も無し。

R32やらアルカリシャッドで岸際の下のレンジ引いて歩くも、数回当っただけで掛かることもなくチーン

入口付近の方が流れ的にも良い感じだったので、最初のポイントへ移動して色々投げてみる。。

セイゴアタックのみだったし時間も遅いので…
今日は1時過ぎに終了!



まあ、今日は1匹だけ脱セイゴできたし…
1時間ちょいでこれならまあ良しとしよう。。


それにしても…


今日は北風が染みて、釣りしてて指先つま先が寒いと思いまして…冬の釣りを思い出す寒さになってきました滝汗

季節の変わり目は体調崩しやすいので、夜行く時には暖かくして出掛けましょうウインク

おやすみなさい。。