おはようございます。。
たまには早朝に行こうと、5時過ぎに起床です!

大潮のこんな感じの潮↓


なかなか良い感じだぞ…ニヤリ


前日の計画だと、初めての旧江戸川にチャレンジするか、荒川に行こうとしましたが…
この時間からあっちの方まで出掛けると帰るのが遅くなりそうだし、風速8m…

色々考えて結局、晴海へ真顔



途中、空を見ると虹が出てた🌈
ドラクエウォークのガチャでいう所の、オーロラ流星群的な演出?
それならば今日釣れる気がするぞニヒヒ




5時40分に到着!

ここや、いつも行く隅田川は、行きも帰りも家から15分くらいなので…結局いつもこの辺になってしまいます。笑

河川には、もうちょっと早く起きれたらにしますニヤニヤ


それにしても、予報だと風速7m 8mくらい。。
水位が高く、水面ザバザバ。

橋脚付近からスタートします。


岸際スーサンでちょいちょいトゥイッチしながら通す。。
…シーバス、出ず真顔

橋脚周りにキャストして…

ちょいちょい…
ゴンッ!!



50cmニヤニヤ
開始数投目でした。。


えーっと…

最後に釣ったのいつだっけ滝汗
先週ココで釣った木端以来?

…久々な気がしたので、楽しめました。笑



写真撮ってる最中も、必死に体反らして元気いっぱいに暴れまわり…
早く帰りたそうだったので、さっさとお帰り頂いて…

その後も橋脚付近にスーサン投げてみるも、続かず。


その付近の岸際、スーサンちょいちょいして進むも…
出ず真顔


中間地点に移動に岸際。。
出ず真顔

…まあ、今日は1匹釣ってるので心に余裕があるニヤニヤ


今日のロッドは6.6ftのボートシーバスロッドですが、こうゆう満潮で水位が高い時の岸際撃ちがとてもやりやすい。。



途中、先行していたうっしーさんとお話しして…
色々教えて頂きまして…
ありがとうございます照れ


角まで移動!
スーサン、チョーサン、アルカリシャッドあたりを
岸際通してみるも…出せずチーン



…それにしても、風が酷くなってきたな。。
7時半になったし、今日は往復せずに終了!!


そういえば、今年の夏は岸ジギ…
あんまりやらなかったな。



連休は人も多いかもしれないし天気も良くないので…
釣具屋行ったり、人気のない所に行こうかなニヤリ



今日は30度に達するそうで、暑いみたいですが…
1日頑張りましょうニヒヒ

それでは!