Q&A | 美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

美容室AFLOAT Xel-Ha/JAPAN 前原穂高ブログ (アフロートシェルハ/ジャパン)青山.表参道.銀座

[青山・表参道/銀座]第1回SMAJ(スマジェイ)王者 美容師 前原穂高がヘアスタイルカタログやヘアカラー、口コミ(クチコミ)、おしゃれTIPS、を記事にしネット予約までとれるブログ。タレント、人気読者モデルなども多数登場!AFLOAT Xel-Ha/JAPAN(アフロート シェルハ/ジャパン)

だいぶ質問たまっちゃったのでそろそろお返事返しますね(  ̄3 ̄)

毎度毎度遅くなっちゃってすいません(>_<;)



スルーしてる質問もありますがその辺はご愛嬌で笑


Q.
成人式までにパーマあてようと思っています^^
カラーもしたいんですが、同じ日にパーマとカラーできますか?
できない時はどちらを先にした方が良いんでしょうか?

A.
出来れば同じ日は避けたいですがお休みの関係上どうしてもいっしょにやらなくちゃいけないときってありますよね(>_<;)
別々に分けるのであればパーマからがオススメです。カラーリングを先にしてしまうと後にパーマをかけた時にかなり色が抜けてしまうからですね(°∀°)ノシ
どうしてもいっしょにやるのであれば今回はカラーは根元の伸びているところだけにしたりとか、あんまり濃い色味にしないとかちょっと工夫してみてくださいね☆


Q.
2つ質問デス
1つ目は今、髪を伸ばしていて、前髪も伸ばしています長さのほうは、横や後ろは鎖骨あたりで、前髪はあごのあたりですそれで、朝にセットをするのですが、前髪がすぐにペチャンコになってしまい困っていますなにかよい方法があれば教えてくださいちなみにパーマはかけてません
2つ目は、空気が乾燥しているせいか毛先がパサついていて、すごく絡みやすく、ブラッシングするのに時間が掛かりますいいトリートメントなどがあれば紹介してくださぃちなみに、私が普段使っているシャンプー&トリートメントは、john master organics のものです
2つも質問してしまいましたが、よかったらAnswerよろしくお願いします

A.
パーマをかけたりアレンジをしたりやり方はあると思いますが、そもそもペタンコになりやすいのであれば表面だけでもレイヤーいれてはどうでしょうか?
すそはのばしていってもいいとはおもいますがどんどんペタンコになりやすくなっていってしまいますので、、、
からまりやすい髪の毛専用のトリートメントはサロン専売でしたらあります。ミルボンのAujuaのsmoothシリーズです。ホームケア用のシャンプーとトリートメントもありますのでお近くのサロンで問い合わせてみてくださいね( ・∀・)つ旦

Q.
ぽっちゃり系だとどんな髪型が似合いますか?
私は何年もロングのままです…ロングのままの方が大人っぽいですか?

A.
会ってみないとなんとも…
ご来店お待ちしてますね(笑)

Q.
前にマルセルにハサミとかの写真のシザーケースはどこのやつですか?格好良くて自分もほしいと思いました! もしよければ参考教えて頂きたいです!

A.
なんかお店に置いてあったパンフレットみて発注しました。今シザーケースみてみたら「chaotic origin dub」ってかいてありまよ!

Q.
穂高さんのアイフォーンは何ギガですか?教えてくださいおねがいします。

A.僕のiphone4は32GBです。意外におたくなんで次のiphoneがでたらすぐ乗り換えようと思ってます笑
ちなみにJBはしてませんよ(°∀°)ノシ

Q.
ホントにですか?汗

http://j0-8xk4.pai.fedrk.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

A.
それはすごく羨ましい話ですね(x_x)

...って......まちがえました。

ちなみに彼女はいません(笑)