昨日は凄く不快な暑さで
蒸し暑かったです

ゴゴスマを見ていたら
桐生市が暑くなると踏んだのか
駅前にレポーターさんが来て
レポートしていました

地面からの照り返しなのか
手元の温度計は40℃を越えていて
ホントにご苦労さまです
と思ってみてました 

昨日は栃木県の佐野市が
一番暑かったようですが

夏の猛暑、これからが本番です
熱中症には十分気をつけねばちょっと不満


毎年恒例
埼玉県大宮市の氷川神社で
茅の輪くぐり
夏越の大祓に行ってきました

茅の輪くぐり
チガヤの藁のいい香りがして

今、心身が清められてる〜
と思いながら8の字にくぐります

中に入って人形の紙に名前を書いて
息を吹きかけて
身体にかざして穢れを移し奉納します

自己満足ではありますが
何だかスッキリしました✨


その後、川越に向かいました
カレーのお店に行くためです

Coedo Tradish Carry Jam3281

時の鐘の通りから
路地に入った所にありました


お冷やはお茶で少し嬉しい


でも、オレンジジュース
フレッシュなジュースです


旦那さん注文、キーマカレー


私はライス少なめで
若鶏の香辛揚げカレー


お洒落な盛り付け
美味しいお店でしたニコニコキラキラ

他にも気になるカレーがいくつか

チーズカレーも美味しそう


旦那さん、また行きたいって
近いうちに違うカレー試せるかな


時の鐘


カレー食べたらお腹いっぱいで
食べ歩き出来なかった悲しい
コレだけ買いました(笑)

おさつのチップスとか
お芋のソフトクリームとか
気になる物が沢山あります

平たいえびせんで
たこ焼きをサンドしたもの食べた、と
たまたま2日前に行ったという
化粧品屋さんの店長さんに
聞きました
地元にもどってから
化粧品買いに行きまして(笑)
ポイント倍デー期間だから
行かなくてはならなかった(笑)

それ、前から食べてみたかった
食べ歩きグルメ〜よだれ
下調べ、必要ですなちょっと不満もやもや

カレーじゃない日に(笑)

和のスタバも素敵だったなぁ

川越、また行こう!

今回はこの辺でニコニコ

お立ち寄り下さり
ありがとうございました😊