大変残念な知らせが!
毎週木曜深夜テレ東で放送の
きらきらアフロが
9月で終わるって悲しい

長い事見てきた番組
DVDも何枚か買いました

近頃の見所は
松嶋家の←松嶋尚美さんち
子供たちの話が面白くて
毎週楽しみに←録画時々リアタイ
しているわけなんですけどニコニコ

はぁ、終わっちゃうのか・・ちょっと不満
あと残り放送16回だそうです

思い出の回もいっぱい

♪大阪にはう〜まいもんが
          いっぱいあるんやで〜♪と
小さな女の子が歌った回や
↑関西の人にはお馴染みの歌らしい

この歌、関東人の私
この回で覚えました(笑)

松嶋デザインの
チェック柄の日産マーチを
視聴者さんにプレゼントした回や

松嶋が高齢者の方と一緒に
警察に連れて行かれるところを
俳優の中井貴一さんが見ていて
鶴瓶に電話したという話の回(笑)
↑踏切の遮断機の棒の内側で
2人で電車通過を待っていたとか?

ぼーっとしていて高齢の方に釣られて
同じとこに止まった・・・とか
信じられない話ですが あんぐりハッ
無事でよかったです
とか

楽しい番組です←思い出の回が独特!
なのに終わっちゃうんですって
スマスマが終わった時くらいの
ショックです真顔



ひっさびさにクックパッドに
つくれぽを投稿してみましたひらめき気づき
つくれぽはまだ今回で2回目(笑)


《かんたん!厚揚げと鶏肉の
                                   和風とろとろ煮》

厚揚げが美味しく食べれました目がハート
ししとうが余っていたので
入れました飛び出すハート
ごちそうさまでした(о´∀`о)




今、楽天スーパーセール中
切らした日用品とか
終わりそうな買い置きとか
色々購入しましたよニコニコ


前回のお買い物マラソンで
購入した物の感想も載せていきます

&beの化粧下地
前回の近頃買ったもので
ご紹介しましたこちら

これは買ってよかったですニコニコキラキラ
つやが出せるし
ファンデーション
夕方までピチっとヨレること無く
綺麗に密着してました
オススメです

 


 色んな種類を試してきた

洗濯機の洗濯槽掃除洗剤


ブロガーさんオススメの物で

また踊らされて買ったものです(笑)


逆上らないとですが・・・


ドラム式洗濯機を使っていた時

急に蓋が閉まらなくなっちゃって

↑スライドの外蓋

急遽デンキチに駆け込み

        ↑家電のデンキチ

急な出費でも買えた縦型にしまして


そしたらちょっと不満

まぁ、縦って

ヒラヒラとした黒いアレが

洗濯物に付くようになりもやもや


その度になんかいい

洗濯槽洗剤はないか、と探しまして


毎回閲覧注意くらいのヒラヒラが

水に浮きでるわけですよ


コレをね

100円均一で売ってる

お風呂のお湯の垢取りネットを買い

↑この為にしか買わん(笑)

これでチマチマとすくい取ってね

綺麗になるまで取るわけなの


で、また流してまた水洗いして

↑洗濯機の掃除の話です


これを何ヶ月かに一度やってた


やってた!  というのはね

この洗剤はね

一度で綺麗になったのです


あっ、あれを取り付けたからかな?

って説もあるんだけど


洗濯機に取り付ける

ナノバブルウォッシュホース


これ、目に見えないから

ホントに効いてるのか

分からなかったのだけど


出かけ先で聴いていた

ハピネスクラブ

ラジオショッピングで←文化放送(笑)

説明きいただけで

現物見ずにすぐ電話して

買ったやつです(笑)


それくらい縦型洗濯機にしてから

あのヒラヒラが悩みだったのです

皆さんはどうしてるのでしょう?


ホースの方は

売り出して間もなかったからか

当時はもう少しお値段しました


とりつけてから1年位経ち

これのおかげか

あのヒラヒラはホントに時々になり

黒かったのが薄茶になってます


これからの季節

匂いとかも気になるから

洗濯槽のお掃除はしておかねば


ブロガーさんオススメ洗濯槽洗剤と

このホースと

相乗効果としておきましょう


あっ、ちなみに最近もホース

ラジオで頻繁に紹介してますけど

洗濯物も真っ白に〜と言ってますが

ウチの場合はそこは疑問です


 

ブロガーさんオススメの洗濯槽洗剤

コレは良かったです

 


長くなりましたがまだまだです(笑)

今回の買いまわりでの購入品です


ウチの爪切り

もう何十年も使っています


最近、コレは?切れ味が?

と感じる事が増えたので

購入してみましたよニコニコ


昭和の人なので

爪やすりより爪切り派の私ちょっと不満


パチン!とやった時に

爪が飛び散らない物にしました


切れ味はバツグンでした~目がハートキラキラ

 


このタイプの保冷バスケット

5年以上使っています

ドライブに行く時も

保冷剤入れて持っていきます


ついに中のアルミの保冷シートが

ベリベリ剥がれだして

みすぼらしくなりました(笑)


ホントに保冷してくれて

気に入っているので

同じタイプの新しいの購入しました


できれば同じ柄がよかったのだけど

今は見つからなくて爆笑

今度からギンガムチェックですひらめき

おとなしめのグレーを選びました

きいろも可愛いですニコニコイエローハーツイエローハーツ

 


カフェインレスの生茶24本

クーポンで200円引き

あると便利な買い置きです

 


ラッセルホブスの電動ミル

今使っているのがね無駄に長い


よく使う調味料置き場で

一人だけビョ〜ンと長く邪魔です


小さいのを買いなおしました

卵かけご飯←飲んだ後の〆

醤油、味の素、黒胡椒の人が凝視

得意そうにガーガーっとしてます


小さいのにしたので

戻しも楽なハズですニコニコ笑い

 


エビチリやガーリックシュリンプにラブラブ

前から気になっていた商品で

やっと買う決心しました(笑)

 


前回の購入は2023.4月でした

あと2パックでなくなるので

再購入です


使い始めたのはコロナ前(笑)

洗面所のタオルを共有したくなくて

ペーパータオルにしました


その後コロナ禍になり

やめられなくなっています


ヤオコーで2個ずつとか

ちまちま買っていたのですが

面倒なのでまとめ買いしました(笑)

1年と2ヶ月保ちました


最後、洗面台や蛇口のハンドルも

サッとお掃除出来て気に入ってますキラキラ

 


またまたパルスイクロス(笑)

3枚セット、色が選べないのが

何ですが・・・


前に購入したのが2022.12

1年と半年以来です


掃除用なのかな?

私はキッチン布巾として長年使用


洗濯や熱湯消毒したりしながら使用

結構長もちします


これが好き過ぎて

こんなド派手な色の布巾

ホントはイヤなんだけど(笑)

↑キッチンに色物を置きたくない


それをも我慢できるくらい

いい商品でオススメですニコニコ飛び出すハート

 

最近、グレープフルーツ

スーパーの、ハズレばっかりちょっと不満もやもや

苦くてスッパかったり

コストコとかならいいの買えそう?


だけどあそこは

少人数暮らしのウチにはちょっと・・


なのでお取り寄せしちゃった

まだ届いていませんけど知らんぷり

甘いといいなぁひらめき気づき

 

 

長くなりました~驚き

スミマセンアセアセ


ここまでですニコニコ


お付き合いくださり

ありがとうございました😊