先日、茨城県の大洗方面へ
遊びに行ってきました
↑体調不良の2日前

海を見たかったのと
お昼ご飯に海鮮物を求めて

あちらに行く時は
那珂湊おさかな市場に行くのですが 

今回は街中にある
お魚のお店が何軒か集結している所に
寄ってみました

気になったお店は
開店前から行列で断念

違うお店に入ってみました

焼き蛤
美味しかったぁ〜ニコニコ


地魚海鮮丼ご飯少なめを注文

・・・いつも思うのだけど
海無し県民、すぐ海鮮丼頼んじゃう  

でね・・・

これ、言わないほうが・・・ちょっと不満もやもや
でも言っちゃうとね

だいたいが残念なのよねぇ真顔

大体の海鮮物
かぁぁぁ、これがさ

私の大好きながってん寿司に
負けてるの
↑がってん寿司
    富山のお寿司にも負けてない目がハートキラキラ

だからもう海の方いった時
海鮮食べるの止めよう!って
決めたのに
また負けてしまった泣き笑い

旦那さんは普通の海鮮丼と
イカ焼きを注文

イカ焼きと焼き蛤は美味しくて
救われましたニコニコ

海を暫し見て
潮の香り〜


酒列磯前神社


いいお天気でした


御参り


道の駅かさまにも寄りましたよ
焼き物のまち笠間
笠間焼きのガチャガチャ回してみた

クマさんの箸置き

野菜、インゲン、フキ、レンコン
イチゴ、持ち帰り用モンブランを購入

↑冷凍自販機で涸沼しじみを購入
   ブランドしじみらしいです
   大洗で買いました


これは道の駅で食べた方がよいです
少し乾燥しちゃってました
でも、味は美味しいニコニコ


笠間稲荷神社にも寄りました


門前町では
食べ歩きの出来る物売られていて
楽しかったです

御参りして御朱印いただき
冷し甘酒いただきました😊

車の中で
大学いもを頬張りながら帰りました

家に帰るなり
すぐにフキを煮まして 
春の味をいただきましたよ

楽しい茨城ドライブでした
↑この2日後寝込むのでしたネガティブ


今回はこのへんで

お立ち寄り下さり
ありがとうございました😊