昔ながらのオムライスが食べたい。
お店のが食べたいのだが。
食べたいと思って探すと
なかなか見つかりません ちょっと不満もやもや

仕方なく自分で作って食べました。
この日は旦那さん、帰りが遅い日で
先にいただきました。
1人だと野菜少なめ驚き


これは久々に作った
エスニックそぼろご飯です。
見た目が少々だけど・・・泣き笑い
でも、味は美味しいのですひらめきキラキラ


作り方をザックリ。

挽き肉を炒めて色が変わったら
 にんにくのすりおろしと
輪切りの鷹の爪のを加え炒めて。

固茹でにしたインゲンを
コロコロに刻み、これも加える。

ナンプラー、砂糖
ライム1個を絞り入れたら
混ぜ合わせる。
レモンの日もあります。

固めに炊いたご飯にそぼろを
汁ごとかけてカイエンペッパーを。
辛いのダメなら無し。

みじん切りの紫玉ねぎをちらし
刻んだパクチーを乗せ
お好みで追いライムを。
昔から作っている独自創作の
完全マイレシピです。

パクチーは苦手なのですが
これには合います。
ナンプラーと相性がいいみたいです。

昔はパクチーは無くて
エスニックそぼろとも名付けてなく
不思議な異国の味なもので
不思議ご飯と呼んでいましたニコニコ

近頃はパクチーも
スーパーで買える身近な物になり
味も以前よりは
マイルド化したような。

我が家のご飯は
もち麦を加えているので
プチプチとした食感が
異国の豆料理風でもあり
ホントに不思議ご飯なのだ ニコニコスプーンフォーク
久しぶりに食べました。
美味しかったです。
ご馳走様でした。



少し前、会社で頂いたお菓子を
旦那さんが持ち帰りまして。
美味しかったので 
楽天でお取り寄せしました。


セブンイレブンでたまに見るお菓子。
シュガーバターの木の
シュガーバターサンド。
ショコラがけサンドも買ってみた。
↑送料の関係で

ノーマルの方が好きです。
外はシリアルみたいな感じ。
パキッと2つに割って食べます。
いいおやつです。
  

アマゾンのプライムビデオで
韓国ドラマを見まくってて。

今は韓国ドラマ熱は落ち着いて
YouTubeで北国の暮らしという
雪深い北海道の暮らしの動画を見て
ココロの洗濯をしています。
出てくるお母さんが素敵。

韓国ドラマはね。
最近見たタイトルを発表します。
勝手にどうぞ  ヒソヒソ

インターンは元上司⁉
ショーウィンドウ・女王の家
百人力執事〜願い、かなえます〜
ペイバック
月桂樹洋服店の紳士たち

全部良かったです。
特に良かったのが
月桂樹洋服店の紳士たち。
最初の頃は泣けて泣けて
泣いてばかりだったなぁ(笑)

見ながらおやつ。
楽しい時間のお供に。

ご馳走様でした。

今回はこの辺で。
お立ち寄り下さり
ありがとうございました😊