旦那さん、歯医者通い中。
父もまた。 

昨日の夕方、
たまたま予約時間一緒になり
診療席3つ中2つ、うちの家族。

私も一昨日辺りから奥歯に
気になる違和感・・・。
嫌な予感がします ちょっと不満ガーン

診察台3つ家族で並ぶ日が
来るような・・・ちょっと不満もやもや


昨日の夜降った雪
みぞれから雨に変わり
今、一生懸命に溶かしてくれてます。
今朝は寒かったから
お湯はって、朝から朝風呂。
しっかりと身体、温まりました。
ヤオコーの入浴剤で。 
柚子の香りキラキラ


月曜日、
北関東初出店が話題のIKEAに
行ってみましたよ。

オープンから少し経ったし
平日だからか激混みではなく
ゆっくり見て回れました。

隣にはオシャレでおっきなUNIQLOも。
中途半端な写真でスミマセン。

ここのUNIQLO、お花も売ってるとか。
今度行ってみよう。

買ってきたものはこれ。

クッションとクッションカバー花瓶。
ゴブレットとフリーザーバッグ。
四角いの。←温度計、時計、とかの。 

あと、ソファーや椅子に敷く
ファーのシート?が欲しくて。

今はニトリで買ったのを
使用中です。
温かいけど肌触りはイマイチ。

北欧雑貨が沢山ある
スコープで買える本物はお高いから。
羊一頭分の大きさ。
個体差あり。
・・・凝視ガーン

フェイクがIKEAに売ってるのは
知っていたので見つけたら
ニトリと変わらなかったので
買いませんでした。

で、お会計。
セルフレジ。
みんな手こずってました(笑)
店員さん、大忙し。

うちの場合、持ち帰りの袋を買い
そこにバーコード通したものを
             ↑旦那さんバーコード係り
入れていくわけなんだが。←私 

花瓶、2回ピッ!っと聞こえたから
今2回打った!ちょっと不満ハッ
と、私の厳しいチェックが入り。

うちも店員さんを呼びました(笑)
クレジットカードで支払う。

裏に行くとガラスを包む新聞紙が。
包んで帰りました。
だいぶうろついた為
疲れがドッとネガティブあせる

そしたらプレッツェル売ってて。
上のスウェーデンレストランには
寄らなかったのに
プレッツェルは美味しそうで。
2つお買い上げ。
こちらは現金使えました。

隣で売っていたホットドック
確か100円?がおうちでも。
という感じで、
長いウインナーとパンも
売られていましたっけ。

IKEA楽しかったなぁ。
また行ってみよう。
次はレストランも行ってみようか。
いや、出口の方のホットドックと
IKEAファミリーは無料の
ドリンクバーもいいな。

あの辺り
前橋みなみモールはよく行くので
また近い内に。
↑ぎょうざの満洲、TULLY'S、31
    魚べい、スタバ、カインズ、
    JINS、とよく行くお店が沢山。

IKEAでお昼を食べなかったから
近くで何か・・・。
オムライスが食べられるお店を。
昔ながらのほうね。

旦那さんスマホ検索。
はとぽっぽさんに行ってみました。
初めてのお店、緊張する。
外観はアットホームな感じです。

ランチメニューにはオムライス
・・・無かった真顔チーン。
気を取り直し選びます。

ハンバーグ、
デミ、和風、トマトチーズ3種。
ドリア、ナポリタン、生姜焼き
ステーキの7種。

旦那さんは生姜焼き、
私はドリアにしました。

サラダとスープが付きます。
ドリンクも付きます。


家であまり作らないドリア。
ロイヤルホストでしか食べないけど。
こちらのも美味しかったです。
ベシャメルソースは甘すぎず
コクがあっていい塩加減。
お上手。
海老が入ってました。好みですラブラブ
写真が美味しそうに撮れなかったタラー


食後のドリンクはホットコーヒー。
旦那さんはりんごジュース。

運ばれてきたジュース、
私の方に向いたので
あちらです、と手で促す。
うちのあるある(笑)

それにしても、
他の人に淹れてもらったコーヒー
どうしてこんなに美味しいの?
そういうの抜きにしても
好みのコーヒーでした。

はとぽっぽさん。
お料理を待ってるとき
鳩時計がなってさ。
なんか、良かったです。
あたたかい気持ちになれました。

こちら、また行ってみよう。
夜のメニューには
昔ながらのオムライスあるかなぁ?    
美味しいランチ
ごちそうさまでした。

お立ち寄り下さり
ありがとうございました😊