ゴールデンカムイの映画
やってるみたいですね。

私は今、アマゾンプライムビデオで
ゴールデンカムイ
シーズン1から見て
毎日たのしんでいます。

登場人物が多いので
オバサンだからなのか
全然名前が覚えられない(笑)

そんな中早めに覚えたのは
ヒンナヒンナ〜。
ヒンナヒンナと言いながら
ご飯食べてます。
↑自然の恵みに感謝感謝して

あと、チタタプ、チタタプです。
↑リスのお肉を両手包丁で
     みんなで代るがわるタタタと叩く  
今日はネギのみじん切りの時
1人で言いました(笑)


いや、せめて先に
主人公の名前を覚えよ!

シーズン4まで来て
やっと名前、覚え始めました知らんぷり

実写版映画、いつか見たいです。
キャスト、少し見ちゃったけど
楽しみにしておきます。
とりあえず、また最初から見よ〜。




先日の楽天ブランドデーで
こちら、購入しました。

↓ゴールデンカムイ見てた

SK-IIの数量限定福袋。

2024 ニューイヤースペシャル

トライアルキットです。


↓この内容が届くと思っていたら

シートマスク2種類と

小さ〜い美容クリームが

増えてて、嬉しかったです。

ショッパーの柄、違ってたけど。


期限付きのポイントも使って

お得にお買い物できました😊

 

 


あと、近頃楽天で購入したもののお話。

楽天でこちら2セット購入。

前にからか〜ぜという農産物直売所で

くまもと 晩柑しぼりを見つけて

美味しくて何度か買っていると

ブログで紹介したら

その後くらいから店頭から消え。


お店の方に聞いたら

取り扱い無くなったとの事。

ものすごくガッカリしました悲しい


楽天であるかと調べたら

ふるさと納税しかなくて。

そしたら1家族2セットまでの

こちらのセットに一つ入ってる〜ひらめきハッ


買いました(笑)

みかんラテは・・・ちょっと不満ガーン

晩柑しぼりはもちろん

楽しみなのはデコポン。


晩柑しぼり

是非再度の取り扱い、希望します。

ポンカンはまだ売っていました。

 

茅乃舎のだし

今更使ってみました(笑)


かつお風味のほんだし〜♪

↑昭和の人は歌えますね

が頼りな私でしたが

身体に良さそうなので使ってみたら

出汁、こんな美味しいの?ってなり

優しい出汁の大根煮やお味噌汁に

感動してます。

↑老いで薄味が好みになっただけ?


またお買い物マラソンの時に

リピしたいと思います目がハート

 

少し前、THERMOSの冷めないお椀を

購入したとブログで紹介しましたが。

しましたが・・・。


あれね・・・ちょっと不満

食べる時手にとってみると

冷たいのよ、器が。

金属だから。

もう使うのヤメました泣き笑い


冷めないというのもさ

アツアツキープではないの。

口が広いわけだからさ

冷めるよね〜やはり真顔

※あくまで個人の感想です


で、大きめお椀か欲しくて

どうせ買うなら

少し良い物にしようかと

こちら、購入しました。


使った後は丁寧に水滴をふき取り

大事につかっています。



 

あと。

久しぶりにさがえ屋の

しみかりせんが食べたくなりました。

これ、くせになるやつです。


でも、さがえ屋さん、ずっと品切れ。

こちらで購入。

久しぶりにあつ〜いお茶と一緒に

いただきました。

美味しかった〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

あと、これ、久しぶりに買ってきました。

ヤオコーのオリジナル商品。 

入浴剤はアユーラかクナイプかコレ。


この柚子。

最後の一袋が先日終わりまして。

久々に入浴剤売り場へ。

良かった~。ありました。

急に無くなったりするからね。


ちなみに薔薇もあって好きなんだけど

一年前くらいからかな?

見ていません。


いい香りで
少し肌がしっとりとします。



オススメです。