連休初日、金曜日。
前回ブログで宣言通り
富岡市にお墓参りに行きました。

お墓をお掃除してお花を供え
スッキリと綺麗になりまして。
心もすっきり軽くなりました。
自己満足ではありますけど。

その後はいつものように下道で
軽井沢に向いました。
雪も無く、峠も安心。
そんなに寒くもなくて。

10時頃到着しました。
思った通り。
まだ道、空いています。

アウトレットもまだ駐車場に空きが。
↑前を通っただけ(笑)
まずはトリュフベーカリーへ。

アウトレット前を真っすぐ。
高架をくぐって左折。
マックが見えたらその隣です。

お店に入ったら
トリュフパンいい香りがします。
塩パンを4つと長野ミルクミニを2つ。
すぐ食べる用を買うか迷って
グッと我慢しました(笑)

トリュフベーカリーの次は
向いのスーパー、デリシアへ。

こんなの買いました。
これと↓他には、川中島納豆
高完熟のカットパイナップル
リーフレタスのベビーリーフ
↑この3つはリピート買い
良さげな牛乳なんかも。


紀ノ国屋のオリジナルデザートも。
右のレモンパイはお気に入りです。
左はアップルパイプリン。


デリシアを後にして
小諸方面へ向かいました。

混み始めてます。
特にツルヤ方面へ向かう道が
混んでいました。

帰りはまたツルヤ前の道を
回避しなくては。
最近あの道から帰れてないです。

私達はツルヤと反対方面へ。
小諸懐古園のところの草笛に向います。
沢山お客さん来ていましたよ。

いつもは温かいかき揚げそばですが
海老天蕎麦にしました。
こちらは私、温かいお蕎麦が好きで
おつゆがホントに美味しいのです。
今度は山菜そばにしようかな。

海老天と
茄子の天ぷら一つ乗ってました。


この日もデザートにくるみおはぎを。
たまに感じる塩気がまた美味しい。
沢庵付き(笑)

ご馳走さまでした。
そして、もう帰ります(笑)


連休2日目の今日は。
大宮の氷川神社に行ってきました。
駐車場、まだ空きありました。
氷川神社、好きな神社の一つです。

初詣に備えて?
スッキリしてました(笑)

御参りして御札と御守りをいただいて。
おサイフに忍ばせていたお守りを
お返しして氷川神社を後にしました。

帰りに大宮市場に寄る?なんて
話しながら帰ってみたら
大宮市場、入るの大変なくらい
付近は大渋滞で。
直ぐに予定は変更です。
暮れのこの時期、
こんな事になるの、知らなかったぁ。

で、館林のとんかつ屋さんで
お昼を食べて帰りましたよ。
福よしさんに寄りました。

何度か行ってますが
今日は一段と混んでました。
↑大人気店

旦那さんのロースカツL。
これ、美味しいのです。

でも今日の私は
一度食べてみたかった
ハンバーグステーキにしました。
とんかつ屋さんでハンバーグ(笑)
アツアツで美味しかったです。
ご馳走さまでした ニコニコ


明日で2023年が終わります。
これで今年最後のブログになります。

いつもお立ち寄りくださって
いいねも残して下さいまして
大変ありがたく思っております。
ありがとうございます😊

来年もまた
お立ち寄りくだされば幸いです。

まだ、1日ございますが
皆様、良いお年をお迎え下さいませ。
では、失礼いたします ニコニコ