今日は・・・。
ん?涼しい ひらめき!?

ついにあの沸騰の夏が終わったの!?!?

ちょっと湿度は高いけど

はぁ~、皆さん、耐え抜きましたね泣き笑い

ホントに酷い暑さだったものでね。

ダウンしてからの体力の低下が

後ひいた夏でした。


でも、これから毎年

こんな感じな気がしますがちょっと不満


ひとまずこの夏の暑さ、

もう来年まで戻って来ませんように。

サヨナラ〜、2023の夏飛び出すハート




楽天のお買い物マラソン開催中。

ポチリしたものを紹介します。

みなさん興味ないかもですけど知らんぷり

勝手に始めたいと思います(笑)


初めてのふるさと納税をしてみました。

楽天のお買い物マラソンの時に

始めたかったのと

10月からルールが変わるみたいなので

今回の買い回りで申し込んでみました。


キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星キラキラ流れ星


まず、最初はお米。

令和5年の新米で探して。


奥阿賀産こしひかり。

10回の定期便。

10月から?届くみたいで楽しみです。


定期便回数は12回までありました。

まだお米あるから10回をチョイス。

新潟県阿賀町。



冷凍庫パンパンは避けたい。

納戸に置けて日持ちするし

こちらのみかんジュースを選びました。

みかんジュース好きなmechiです。

和歌山県有田市。



返礼品人気ランキングで

とあるデミハンバーグを見て。


そこから思考がハンバーグ探しに。

それで、こちらを見つけました。

これなら塩でも宮のたれでもイケる!

と思って。

黒毛和牛のハンバーグ。

佐賀県唐津市。



容易には手が出せない

高級フルーツをチョイス(笑)

農家さん直送です。

ナガノパープル&シャインマスカット。

長野県須坂市。



ホタテとかいくらとかウニとか。

海鮮で迷っていたら

肉がいい!と主人が言うもので。

こちらにしました。

厚切りサーロインステーキ150g2枚。

三重県松阪市。


ワンストップ特例申請限度の枠数

5自治体使い切って

初めてのふるさと納税今年の分

余裕をみて終えました。


ここからはいつものです。

このフロランタン美味しい〜。

リピです。

ブロガーさんオススメで知りました。

お試し5本セット。

食べ過ぎなくてお値段も丁度いい目がハートキラキラ



特茶はほぼ毎日飲んでますので

少しお得に買える2ダースまとめ買い。

貯めていた期間限定ポイントを使って

だいぶお安く買えました。



このカレー、美味しくてお気に入り。

リピしました。


レトルトカレーは湯煎より

レンジで熱々に温めが美味しいです。

↑個人の感想です


レンジ内飛び散り防止で

ラップは必須です。


たまにこちらも買ってます。

一応、在庫まだ有りなので今回はこれ。

大容量がお得なのは知っていますが。

ア・レ・タ・カ・イ凝視ガーン



夜中に眠れなくなり、スマホ見ちゃって。

アメブロパトロール。

そしたら買ってしまった。

今日だけ特にお買い得で。

↑たしか。

10時間限定でした。今は15%オフです。



ここからはお買い物マラソンじゃなく。

この器、暫くカートに入れたままで。

ついに購入キメてる

使い勝手は小さすぎて余り・・・(笑)

古伊万里風の唐草模様が好きなんです。

可愛くて。


古伊万里の唐草柄の

お気に入りの13センチの浅鉢を

一つ割ってしまって。

捨てちゃったのを後悔してます。

金継ぎしたかったなあ。


私用の蕎麦猪口。

同じお店で購入しました。


主人用、蕎麦猪口。

こちらも一緒に購入しました。




これもずっと欲しかった鍋敷き。

値上げになると聞き購入の決意を。



 



ブロガーさんオススメで知った白ワイン。

いつも安いワインを飲んでいる主人に。   

↑ヤオコーで2割引日に購入(笑) 




余談ですが。

誕生日がくるからと本人の希望で 

JINSで少しお高めの眼鏡を

先日購入しました。


本人の気に入ったフレームは

あのお値段優しいJINSにしては

お値段、優しくなく。


ブルーライトカットレンズにして

更にお値段は上がり。

はぁ~、仕方ないか。

アプリの誕生日クーポン使用などで

五千円位お値段下がりホッ。

良かったひらめき


CLINIQUEのハッピーフォーメンを

プレゼントに用意していたのに。

もうすぐ無くなりそうだから買った物が

バースデープレゼントじゃ可哀想だ(笑)


話がそれました。スミマセン。

このワイン、私も飲んでみたい。

そろそろ冷蔵庫で冷やしますか。




先日エレガンスの口紅を買ったのですが。

結構マットな質感で。

やっぱりこれがいい!

ケイトのリップモンスター

03番 陽炎をアマゾンで。


これがやっぱりしっくりくる。
伸びも良くて顔色に合う〜指差し
ドラッグストアでは未だ見つかりません。
いつも無いので
またアマゾンで購入しました。



今回はポチリとしたものを 

紹介させてもらいました。


購入記録にもなるので

ブログに残した次第です。


困ったらアマゾン。

シール剥がしスプレーとか

ガラス保存容器とか

マジックテープとか

付録欲しさの雑誌とかとかとか。

↑スプリング

つまらない物も買ってます(笑)


今回はここまでです。

長々と失礼しました ニコニコ気づき

読んでいただき

ありがとうございました ニコニコ