日曜日のお昼頃
近くで、殺人事件がありました:(;゙゚'ω゚'):
歩いて10分くらいのばりきやで。
ラーメン屋さんです。
ここ最近は行ってませんでしたが
たまに行くお店です。

店長さんが元アルバイトの人に刺され
お亡くなりになったみたいです。
店内にはお客さん30人位いたみたいで。
怖かったでしょうね。
ネットニュースで知りました。


物騒な話から始めましたが 
今日から11月です。
今年も残り2ヶ月になりました。

そして今月は誕生月なので
自分の誕生日プレゼントを購入しました。
・・・いつも自分で用意する悲しさ。
↑旦那さん、プレゼントセンス無いから
   好きな物買いなってさ、毎年の事ww


で、購入品、この東屋のティーポット。
前から欲しかった物です。
楽天のスコープさんでポチリました。

本日の17時までこの価格で買えると知り
それ以降は価格改定で
18000円に値上げになっちゃうらしく。
お安く買えて良かったです。
ポイントも使い更に安く買いました^_^


↓画像お借りしました






話は変わりまして。

大人になってから←おばさんになって(笑)

味の好みが変ったりして来てます。


若い頃は苦手だった食べ物が

段々と大丈夫、むしろアリに変ったり。

その一つがレーズンです。


レーズンバターサンドやラムレーズン。

最近はサラダに入っているレーズンが

大丈夫になりました( ・∇・)


近頃の我が家の作り置き惣菜の筆頭

キャロットラペにも入れています。

このレーズンに出会ったのが 

それに入れるきっかけになりました。


キャロットラペを作る時

どこかで食べたキャロットラペが

レーズン入りで美味しかった記憶が。


買い物中にヤオコーで見つけたレーズン。

3種類のぶどうのレーズンミックスです。

キャロットラペに入れてみようか、と。

そしたら食べやすかったから

それから買っているレーズンなんです。



かぼちゃとクリームチーズのサラダにも

近頃は入れてます。


かぼちゃはヘラで潰せるくらいに加熱。

このかぼちゃは味がぼやけていたから 

↑皮がオレンジ色のかぼちゃ

茹でている途中でお砂糖を加えました。


ろく助の塩を使いひとつまみ振り入れ。



粗くマッシュして冷まして。

ソフトタイプのクリームチーズを

大きくヘラですくって加え

レーズンも加えてザックリ混ぜて。


出来上がりです。

クックパッドにも投稿しました。



月に一度のチーズが20%オフの時に 

↑ヤオコーw

チーズ類、買い置きします。

これはフレッセイで買った物だった(汗)


デリ風なサラダ、オススメです(*^_^*)